スポンサーサイト


いただきもの(^_-)

今週はいただきものが多い

青森産のトウモロコシ~~
生でもいただける甘くてジューシーなトウモロコシ。
しかし、やっぱり蒸しちゃうのよね~~

     toumorokosi.jpg


義父が送ってくれた山口産の栗~~
栗ごはんにも、塩ゆでして半分に切ってスプーンですくっておやつにもね(^_-)-☆

     kuri.jpg

ご近所さんに配ってもまだまだございます~~(^O^)/

マッキー家は食欲の秋真っ盛りでごじゃりまするぅ~~~


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

No title

お久しぶりです。

とうもろこしに栗そしてケーキ美味しいものがたくさん 食欲の秋真っ盛り
充実した毎日を過ごされてますね。

↑兄にぃさま神戸で就職されるのかな?

☆merryママさんへ☆

食欲の秋・・・実は困りますねぇ~v-290
充実すればするほど・・・ぶくぶくv-405笑笑笑

兄にぃの赴任先、たぶん神戸だとv-398
遊びに行き甲斐があるというもんですね(^_-)-☆


No title

美味しそ~~うv-10とうもろこしの匂いって大好きです。

大きくて立派な栗ですね!
栗ごはん、市販のむき栗でしか作ったことないのです。
栗に包丁入れるのが難しいんだもの~(笑)

☆ BRシル幸咲睡ウバ さんへ☆

トウモロコシ、美味しいですよ~~。
粒がそろってて・大きくて食べ応え有りますv-290

栗の方もおおきいから、おお味かな?と思いきや、
これまた美味しいですよ~~~~(^_-)-☆

おじいちゃんに感謝です!!

栗ごはんの時は、栗剥き器を使ってま~すv-426
確かに包丁だと難しくって、肩こっちゃいますね(-_-メ) 笑
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

