スポンサーサイト


長野県 白馬へ1泊2日リポート

先日の連休で1泊、パパとサリチャピと旅行に行ってきました。

最初はパパとの伊豆旅行だったのですが、お留守番の娘1号が学校に行かなくてはならない
ことになり、体調の良いサリーとチャッピーも一緒に連れて行くことにし、
行く場所・泊まるところを変更。

しぶごえグループの新しい所をPCでチェックしたら、空いている。
しかも一棟丸ごとで2食つき。画像ではお部屋の雰囲気がわからなかったのですが、
着いてびっくり。 家!! 暖炉付きの別荘!! 感激しました。

では~~~~



思ったより遠かった。。。 サリチャピの為に何度も休憩をとって、
SAでご当地の美味しいものをいただきながらフェニックス ウイングに着いたのが4時過ぎ。


 管理棟
honbu.jpg

素敵なログハウスでレストランが2つ。休憩スペースのリビング。
夕方に着いたので、明かりが灯っていてとっても素敵でしたよ。

早速、1枚サリチャピと

   m-s-c.jpg




17棟あるうちの私たちが泊まった201号
玄関には私たちの名前が貼ってありました。

201.jpg
  

nafuda.jpg


お部屋は、1階はリビング(暖炉付き)と6畳くらいのお部屋、冷蔵庫・トイレ・お風呂
2階は10畳くらいのお部屋にベット2つと10畳の和室

1階・2階に加湿器・冷暖房完備。(どこも清潔でピカピカでしたよ

     ribingu.jpg

持参したサリーの為のサークルがやや大きいので、置くところがあるか心配しましたが、
まったく心配することありませんでした笑
フローリングはペット用のワックスを使っているとのことで、
サリーもチャッピーも滑ることなく、トコトコ歩きまわっていました。
サリーが楽しげにしているのにびっくり。連れてきてよかったぁ~~

歩き疲れて寝てしまったサリー笑

    sary_20130929172223ae1.jpg

   
私たちはレストランへ

  menew.jpg


周りのワンちゃんたちもお利口さんにしています。うちのチャッピーも椅子のしたで伏せをして寝てしまいました。

では、ディナーでございますぅ~~

  dinner_20130930100216fc8.jpg

お肉料理の溶岩のプレートにプードル2匹が乗ってるの。おっしゃれ~~
なのに、携帯の調子がずーーと悪く、ここにきて最後のデザートで充電切れ。。。残念



お部屋に戻って寒くなってきたので、暖炉に火をおこしていただくことに。

    danro.jpg

あっという間に暖かくなって、2階の寝室は熱いぐらいに笑


*********************************




さて、朝~~~~~

みんなでお散歩。ドッグランで貸切状態。
サリーもややヨタヨタではありましたが、トコトコ自分の足だけで歩いていました。
これまたびっくり!!

チャッピーは走ったり、嗅ぎまわったり、マイペース。
でも、サリーがどこにいるかを横目でちゃんとチェック


さあ、私たちは朝ご飯

昨日のレストランにてバイキング。

resutran.jpg asa.jpg


管理棟の下にはワンコの露天風呂(4つ)があり、チャッピーに入ってもらうことに
サイズ別のライフジャケット・タオル・ドライヤーも完備。

    rotenburo.jpg


             

チェックアウトの時間前に出発することに。

スタッフの方が撮ってくださいました。

      p-m-s-c.jpg


そして、看板犬のゴエモンくん。とっても人懐っこい可愛いグッドボーイでした。

      goemon.jpg

1泊ではもったいない場所でした。
今度は家族全員で行きたいですね

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村



コメント

o(^▽^)o

まずは、19000アクセスおめでとうございま~す。
 「継続は 力なり」
言葉ではほんの6文字だけれど
そこに綴られた 思いは ほんとうに 大きいよね!

白馬に こ~んな素敵な場所があるんですね~!
体調の悪い子がいると ついつい どよ~んと しちゃうけど
思い切って 旅行に出て良かったね~!

ライフジャケットまであるんだ~!
サリチャピ 今日もなかよく 元気♪
o(^▽^)o うふふ。 20000アクセスねらうね!

☆ るんるん★ママさんへ ☆

今回あわててPC頼りに探して見つけたところですが、
大当たりでした。

サリーの調子が良ければ、またゆっくりと滞在したいところですv-290

ペット用の露天風呂は4つあって、ライフジャケットもサイズ違いが置いてあるので、安心です。


のんびり更新になりがちですが、20000番目指して頑張りますv-91

おかえりなさいませ。

素敵な場所で美味しいもの、最高ですね!見ているだけで元気になります。

☆Mさんへ☆

帰ってきましたよ(^O^)/

リフレッシュ出来て、最高な気分でしたv-10

このブログを見て元気なって下さると嬉しいですねぇ~。
そして、そのコメントを拝見すると私の方が元気になりますよv-344
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

