スポンサーサイト


最近のサリーとチャッピー

 サリーさんの最近

   s-c_201309012019246a6.jpg

この画像は発作前。気持ちよさそうにクーラーのきいたリビングで
チャッピーと寛いでいるサリー


しかし、この何日か後に大きな発作を数度起こした。
(私の不注意で薬を切らせ2日間お薬を飲ませていなかった)


病院に連れて行き、座薬とお注射でおさまったものの、
2日間、小さな発作が起きっぱなし

すでに足腰が弱まってしまい、一人じゃ歩けない。。。

ご飯の量も減ったけど、まだ私の手からだと食べてくれる


大きな発作は月に1~2度はあったものの、ここまではなかったので、
ひやひやしました。



サリー的にはまだ歩きたいと思っているようで、
特に後ろ脚がいうことをきかなくとも、
必死に起き上がろうと、悔しい声で泣き叫ぶ

ゆえに夜中も心配で3日間一緒に寝る。
でも、頭が興奮しっぱなしなのか、なかなか寝てくれない。
長丁場になりそうだな。。。



ここ数日で、介護用品が増えた。

また、サリーが滑らず徘徊できるように工夫もした。


サリーが気持ちよく過ごせるようにいろいろ考えようね。




今日はドッグフードとすいかを食べてくれた


一進一退だけど、ゆっくりとやっていこう




頭を少し高くしてしてやるとぐっすり寝ることが出来るらしい

   sary_201309012019221cd.jpg




********************************




チャッピーはサリーの看護に忙しい。

どこにいるか、様子はどうか、ちゃんと寝てるか、ご飯は全部食べたか・・・
それはそれは看護師なみだ(笑)

そして、疲れてべロをだしたまま寝る

  chapy_20130901201921344.jpg


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

NoTitle

サリーちゃん、がんばってるね~!
すごい生命力だね~♪
マッキーさんが倒れないようにね。
それにしても チャッピーちゃんの寝顔
可愛すぎる!!!
こんなときでも、ユーモアを忘れないマッキーさん。
ウルウルっと来ちゃったよ。
早く涼しくならないかな~~~

☆ るんるん★ママさんへ ☆

はい~、サリー頑張ってますよぉv-91

「こんなはずじゃない! 歩くの! 歩けるの!!」 って。
だから、私も歩かせなきゃ!!ってねv-91v-91

チャッピーには本当に助けられてます。チャッピーがいなかったら、サリーはもうとっくに諦めてたかもですv-290

笑って毎日過ごしてますよ~~v-344

NoTitle

うんうん 足が踏ん張れなくなっちゃうんですよね。
うちもタイルカーペットを通り道に引いたりしました。
ご飯もウェットタイプとかいろいろ試しました。
サリーちゃんの好きなものってなんだろね?
チャッピーちゃん ママを助けてね^^

☆あび~さんへ☆

そうなの。後ろ脚ががくがくなのよv-408

でも、本人は動けると思ってるから、挑戦してるわけ。こけまくっても立って歩こうとする。

その姿は痛々しさではなく、勇々しく見えますv-91

ご飯はまたドライフードをお皿から食べられるようになりました。
サリーって、凄いなぁ~~って感心させれますv-398

チャッピーはとってもお利口さんになって、素敵妹になってます笑
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

