スポンサーサイト


私はね・・・。

今日はサリーの薬が切れたので動物病院へ。

サリーさん、4月にマルガリータにしたのですが、
先生に、その姿を病院のブログに載せてもいいですか? と聞かれたので
どうぞ。と

サリーのような皮膚疾患のシェルティーちゃんがマリガリータにしたら、このような感じですよ
的な? 




サリーはこの頃皮膚がものすごくひどくなって、治ってはまたぶり返すを何度もくりかえしていました。
薬用シャンプーと飲み薬で過ごしていたんだけど、どうしても毛が多くて乾燥しにくく、痛いのでしょうね。
ものすごく怒って、シャンプーやドライヤー、タオルドライもさせてくれない

そこで、毛を切っていただくことにしたんです。
私のとっては切るか切らないかよりも、
サリーにとって、過ごしやすいか、過ごしにくいかの選択であって
マリガリータにすることにはそう抵抗はなかったんですよ。

マリガリータにはメリット・デメリットがあって
元のような毛質に戻らないとか、元の様な長さにはならないとか・・・
でもそんなことはどうでもいいんです(笑)

私はね、
12歳のサリーの笑顔が見られて、美味しくご飯を食べてくれて、元気で私のそばにいてくれたらいいのです

実際、皮膚はみるみるうちに綺麗になって、今では全く何事もありません
これからサリーの毛質や長さ・・・などなどあるのでしょうけど、
全く気になりません。

サリーには別の疾患もあるのでそっちの心配の方が大きいので、
サリーの嫌なことやストレスの掛かることは極力避けてやりたい。
ただそれだけなんです。

っで、ここのところサリーはオムツをしています。
だけど、オムツの大きさがいまいち合ってるのかどうかわからない。

     omutu.jpg


いつの間にか取れてたり、お○っこやう○ちの重さで取れたりと・・・
オムツカバーを履かせたいけど、怒るんですよね。  慣れてもらうしかないですね。。。




********************************




チャッピーは?

クーラーの入った家で気持ちよさ気で寝ているところを起こしたので・・・

      chapy-1.jpg



チャッピー  シャンとして!!

      chapy-2_20130726212746.jpg
         はい、おりこうさん



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

     




コメント

NoTitle

皮膚の弱い子にとって、この季節は辛いですね。
うちも下の子が、また掻いてしまって・・・・・
皮膚や毛の質も関係してるようですね。
見栄えより、元気な笑顔ですよね。
みるみる治ってよかったです。

そうそうっ

サリーちゃんが
気持ちよく幸せに過ごすことが
1番だと思いますっ!
マルガリータでもサリーちゃん
美人さんでしたよー!!!

NoTitle

私もサリーちゃんが楽に過ごせるのが一番だと思います。
可愛いし(^^)
サリーちゃん、毛量が凄いですものね。
ただ、マルガリータだと、紫外線を直に浴びる事になるから、その点だけを気を付けてあげれば…

おむつは難しいですよね。
シェリーはMサイズだったかな?
結局使わず洗えるシートを敷き詰めたけど…
ナイト用+サニタリーパンツでも良いかも。
パンツはアルファアイコンのを使っていました。
足を入れるだけで尻尾は通さなくて良いから楽でしたよ(^^)

NoTitle

サリーちゃん、カットしてもらって快適に過ごせるようになりよかったですね。
うちも、皮膚が弱く夏場は、かゆがって可愛そうなので丸刈りにしています。見栄えじゃなくて、本人が心地よく過ごせるのが一番ですものね。

チャッピーちゃんのおめめキラキラ姿かわいいですね。
寝起きでもすぐにカメラ目線してくれるなんて、いい子ですね~

☆とびママさんへ☆

夏のこの季節は人間と同じくトビヒがはやるそうで、
2重コートのシェルティーは特に治りにくいようです。

ライオンカットのサリーはおかげさまで綺麗なって、
シャンプーも短時間で楽になりました。

飼い主にとっても、サリーにとっても負担が少なくなって良かったとおもってますよんv-291

☆ヨッチさんへ☆

そうそう、サリーが気持ちよくなきゃあ、意味がないってもんだぁ~(笑)

マルガリータのサリー、とっても可愛っくて
大~~好き!!v-10

☆Mammyさんへ☆

カット後3カ月過ぎようとして、もう毛もどんどん生えてきて、手足のけはより伸びてきてますが、紫外線に注意しながら過ごしてやりたいと思いますv-290

オムツカバーなど、いろいろ探してみます。
ただ、着脱簡単でないと、怒っちゃうんで、飼い主も結構身体張ってます(笑)

サニタリーパンツなどいろいろ探してみます。アルファアイコンもPCで探して見てみますね(^O^)/
ありがとうございますv-291

☆4わんこ母さんへ☆

ブログ拝見させていただきました。
なんと、4わんこのマルガリータv-10
超~~可愛いですねv-237
お見事ですぅ~~v-10

心地よく過ごせる夏場はわんこ達も嬉しいはずですね。
みんな良い顔してました(^O^)/

チャッピーはとっても面白い子。そして気が強いけど、わん一倍恐がリなんですよ(笑) いつも目をキラキラさせて、好奇心旺盛な毎日で暮らしていますv-10 

NoTitle

どんな姿でも、その時その時が可愛いもの^^
サリーちゃんが快適に過ごせることが一番重要ですよね。
治って良かった♪

えっ こんな可愛いオムツがあるの?
そっか サリーちゃん歩くから外れちゃうのですね。
マックスは歩けなくなってから使ったので、外れちゃうってことはなかったんです。
オムツカバーはいやなのね、何かいい方法があると良いですね。

☆あび~さんへ☆

ありがと!!v-291
サリーの皮膚の具合はここ数年の間で一番いいですよv-344

画像のオムツは市販のものですが、ちょっとぉ高いだけあって、上々です。 だけど数がいるのでそうぉ高い物だとマッキー家の財政に負担がかかるので、最近PCで注文しました。今やオムツも人間様以上に種類があるかも(笑)

ただ、やっぱり外れやすいのでオムツカバーしてくれると助かるんですが、じっとしていられないので、オムツをするだけでも、トロトロしてると怒りだしてしまうんです。これからの課題ですv-292

ぐりこです

こんにちは

昨日はぐりこに会いに来て下さり有難うございました
T動物病院とは先代犬以前、シマリスを飼ってた時からの
お付き合いです^^
チャッピーちゃん、良くなったかな?
サリーちゃんの介護は大変だと思いますが
日々大切にお過ごし下さい
またお邪魔させて下さいね

☆ぐりこママさんへ☆

ようこそ、おいで下さいました(^O^)/
ありがとうございますv-291

T動物病院とは長いお付き合いでいらっしゃったんですね。

先生がとても温厚な方で、病状について細かく説明をして下さいますし、こちらが理解できるまでとことん付き合って下さいますので、マッキー家もサリチャピを安心してお任せしていますv-290

チャッピーは太らせないようにし、サプリメントの併用で付き合っていくしかないようです。歳をとってもオテンバ娘なので^^;

サリーとはいずれ病院でお会いすかもですね(^_-)-☆

ではまた遊びにいらしてくださいねv-344

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

