スポンサーサイト


またも鎌倉三十三か所めぐり

早朝より鎌倉三十三か所めぐり~~

 第21番『成就院』

途中の力餅家さんで綺麗に咲いた紫陽花と一緒に撮らせていただきました。

  chikaramotiya.jpg


5分ほど歩いて左手に見えてきました。
すでに凄い人。
  jyoujyuin-1.jpg


両脇に咲くアジサイを鑑賞しながらお寺に向かって上がっていき・・・
    jyoujyuin-2ajisai.jpg

上まで上がったところで振り向くと・・・
    jyoujyuin-3haikei.jpg

朱印帳に記載していただく

お寺の中を散策する。
並んで拝観する“不動明王”と“弘法大師”
jyoujyuin-4fudoumyou.jpg jyoujyuin-5kouboudaisi.jpg



**************************



第22番 『極楽寺』

     gokurakuji.jpg


中は撮影禁止だったので取れませんでした。

朱印帳に記載していただきました


*******************************



第23番 『高徳院』

朱印帳」に記載していただく

入ってすぐさまに大仏さまが目の当たりに。

      koutokuin-daibutu.jpg


******************************



今日最後のお寺
第4番 『長谷寺』
   
      hasedera-1genkan.jpg


こちらもものすごい人。入館料を買うだけでも並ばなくてはいけません。
入るとすぐに紫陽花散策のための行列。それを横目に・・・

朱印帳に記載していただきました

hasedera-2keidai.jpg hahedera-3ajisai.jpg

今日も生かせていただいていることに感謝し
手を合わせてきました。

またお参りにまいります。


*******************************
*******************************




一万歩歩いた私たちは良い感じにお腹もすいてきたので
ランチに

長谷駅前のお店に入りました

lunch-1.jpg lunch-2.jpg

お天気も良く、といって風はさわやかでとても気持ちよくお参りできました。
このまま帰るのがもったいなくて・・・
鎌倉山でお茶することに
『ル・ミリュウ』

 cafe-1.jpg cafe-2.jpg

良い風に当たりたくて、テラス席で。
とてもいい風景とトンビにホトトギスの鳴き声に癒されました


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村


コメント

こんにちは。
鎌倉三十三箇所めぐりなさっているんですね。
紫陽花の季節なので鎌倉は混んで
いるのでしょうね。
紫陽花の季節に行きたいと思いつつも
混んでいると思うと二の足踏む私です。
爽やかな鎌倉山でのお茶、
うらやまし~~♪

☆そよごさんへ☆
 静かにお参りしたいと思っていても、この季節はそはいかないですね。でも、紫陽花は美しく輝いていました(*^_^*)お参りも心弾んでしまいます(^_-)

腰の方は大丈夫でしょうか? 梅雨の時期は要注意です。低気圧のいたずらも考えられますね。
痛い時は無理せず労わりながら過ごしてくださいね。私も肩・腰に湿布貼り貼り過ごしています(*^^)v
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

