スポンサーサイト


練成会と中学同窓会

6月2日~3日

2日の早朝、練成会に行くため新幹線にて新大阪へ。
会場入りしたのは9に過ぎ。

講習を受けて10時過ぎより先生方に作品を見ていただき、
ダメ出しの作品を印鑑をいただくまで書きこむ。

お昼過ぎには一応(笑)印鑑をいただけて、時間があったので
せっかく書道一式を持って行ったので、半切半分の大きさの作品を1~2枚書いてみた。

やっぱり、あの場所で書くというどきどき感はいいものだ。


***************************




会場を後にして、夜は中学時代の友と同窓会

天王寺のイタリアンレストランで美味しいお料理をいただき、
久しぶりにあった同窓生と歓談。
    

    dezato.jpg
     おしゃべりに夢中で、デザートまで画像を忘れてしまいました・・・


出席のほとんどが同窓会をしてから親しくなった友だ。

でも不思議ね? そこには垣根がない。

食べて・飲んで・唄って・・・


お世話になりました同窓生の皆さま、ありがとうございました!!


******************************




今回のお宿は天王寺の都ホテル。

   miyako-hotel.jpg


3日の早朝、両親がいる『一心寺』にお参り。
平日の早朝ということもあってか、お参りする人もまばら。
おかげさまでゆっくりとお参り出来ました。

    isinji.jpg


最近はめっきり夢にも出てきてくれなくなりました。
良いことかもね(^_-)-☆


ホテルに戻る前に、途中のドトールでモーニングをいただきました。

    morniing.jpg

何だか1泊だけなのに、いろんなことがあって、4~5日泊まったような気分

12時過ぎの新幹線に乗るためホテルを後に。
新大阪でお昼のお弁当を買って新幹線に乗車。

     6-2to3.jpg


内容濃~~い1泊2日の大阪滞在でした。


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

てっきり

デザートバイキングなんだと思いました (^^;;

濃い新大阪 お疲れ様でした。
お帰りなさい♪

あびーさ~~ん、
ただいまぁ~!!

>デザートバイキングなんだと思いました (^^;;

そうですよね、いきなりデザート画像だとね(^_-)
あははっ^^;

1泊2日の内容が濃すぎて帰ってきても、ちょっとの間何だか変な気分でした。パパが出張でいなかったのもあってかな?

昨日からお稽古も始まって、サリチャピのお世話ですぐにそんな気分も吹っ飛んじゃいましたけど笑


お帰りなさい!

濃密な時間を過ごされたのですね。
作品も拝見した~い。

でも、ムリはなさらないように

☆Mさんへ☆
 帰ってきましたよ~~(^_-)-☆

練成会の作品は2ヶ月後の競書に成績が良ければ写真版に(^_-) アップ出来れば・・・笑

楽しいことは少々無理しても大丈夫みたいね。うふふ^m^

なんか美味しいものがたくさん!!

食べてばっかりいたように見えるけど、作品もたくさん書いたのね。

☆アランままさんへ☆
 はははっ!! グルメブログになりつつある!?笑

また次は秋の練成会なの。
終りがないのよぉ~~~(^O^)/
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

