スポンサーサイト


鎌倉三十三ヵ所めぐり

月一回鎌倉三十三ヵ所めぐりする予定が随分長引いて、前回から半年近く経ってしまった。。。

今日は第十四番から十七番までめぐりました。
少しずつ心をこめてお参りします(^-^)



まずは『十四番 来迎寺』
      raikouji.jpg
朱印帳に記帳



『十五番 向福寺』
      koufukuji.jpg
お留守で朱印帳に記帳できず・・・残念。。。



『十六番 九品寺(くほんじ)』
   kuhonji.jpg
朱印帳に記帳



『十七番 補陀洛寺(ふだらくじ)』
    fudarakuji.jpg
寺務所前の瓶の中の蓮がとても美しゅうございました。
朱印帳に記帳


9時からお参りして10時30分ごろに終了。


車でちょっとドライブしてランチをしに通りすがりのお店 “萬蔵丸”
私は しらす定食。 本当にしらすづくしでした
    manzoumaru.jpg



そして、ずーと建築中だった江の島DOGDEPTがリニューアルオープンしていたので
早速行きました 
dog-dept-cafe1.jpg dog-dept-cafe2.jpg

いいお天気で、海にたくさんの人とサーファーのみなさん。
これから湘南はますます熱くなります!!



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

鎌倉のお寺めぐりですか。
う~ん マッキーさんによくお似合い^^

しらす定食 この時期外せませんよね~。
美味しそうです。
最近はスーパーでも売ってるけれど、やっぱり湘南で食べたいなぁ。

サリ・チャピちゃん達はお留守番だったのかな?

私は、治療中に、まわりました。意外と時間かかりますよね。

いつか、33の変化した観音さまのお姿、全て拝見してみたいです。

古都鎌倉の三十三観音めぐり、ゆっくりと年月かけてお出かけになってらっしゃるんですね。紫陽花も美しい季節になりますし、楽しみですね♪うふ(^-^)シラス美味しそう。江の島にこんなに素敵なドッグカフェがあるんですか。休日は混むのでしょうが、行ってみた~い♪♪

☆あび~さんへ☆
 鎌倉めぐり。鎌倉を歩いているだけでストレス発散・癒しになっているマッキーです(^_-)

しらす定食。以前、腰越にしらすご一緒させていただいたことありませんでしたか?
かなり前ですけど(笑)

しらす… 生・釜揚げ・てんぷら・煮つけ・お味噌汁の中の具もしらす。トマトサラダにもしらす。本当にしらすづくしでお腹いっぱい!(^O^)/

☆あび~さんへ☆
 あっ!! 追記:サリチャピはお留守番です。お寺には一緒に入れませんので^^;

☆Y・Mさんへ☆
 巡礼ができるのも、健康な体・脚・腰があってのこと。お寺のよっては長~~い階段や玉砂利、坂道など次のお寺に行く前にフラフラになることも(笑) でも、お参りできる元気な身体であることに感謝して、喜びを感じます。

私も、33か所めぐった後に何を感じ取れて、何が見えるか・・・その答えは、すべて日ごろの鍛錬なのでしょうか(*^_^*)

☆BRシル幸咲睡ウバさんへ☆
 主人と行くのですが、時間をかけて無理せず、ゆったりと回れる時間の時にしか出かけません(笑)

それにサリチャピとのお出かけも大切ですから(^_-)

鵠沼海岸134号沿いにありますよ。ただ駐車場がやや狭いですが6台ぐらいは停められますよ。
店内わんこOKですから、私たちにはありがたいCAFEですね(^_-)-☆


Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

