スポンサーサイト


新学期

今日は朝から書きものと締め切りに追われました。

毎月の締め切りですが、素早く済むときと、
なかなか進まない時・・・

今日は素早く済みました。

だけどこんな時に限って、ミスがあるのよね~~~~。
何度も見返したけど、大丈夫かしら・・・?

**************************

今月は新1・2年生が毛筆を始め、
道具の名前、縦線・横線からの練習。
2年生は課題『やまの上』まで進みました。

お片づけは、最後机の上に墨が散っている場合、
ちゃんと綺麗にして、机の下に忘れ物がないか確認後、椅子をいれ、
「ありがとうございました」まででおわり。

お兄さん、お姉さんがいるクラスはお手伝いしてくれます
おしゃべりをしてちょっと騒がしくなると、
そのお兄さん、お姉さんから注意を受けます。

私の出番はありません

お教室を始めた頃はいろいろ頭打ちすることが多く、
悩んだものです。

でも、いろんなことがあれあるほどその解決策の術も学び、
今に至ります。
これからも、生徒さんの数だけいろんなことがあるでしょうが、
目をそむけず、やっていこうと思います。

お教室もまた新学期が始まったというところでしょうか。
頑張りまっすぅぅぅ~~~!!

お隣の家の庭。
『山吹』だっけかな?

     yamabuki.jpg

毎年、この時期に玄関の窓から見えるのです。
とても鮮やかな黄色で、気持ちが明るくなりますよ

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

