スポンサーサイト


サリーさんの老いと白ワイン

今日はサリチャピ・パパ・ママ・娘1号と鎌倉は長谷へ出かけ来ました。

134号線を走って、まずは海沿いの駐車場にとめて、即行作ったお弁当をたべ、
サリチャピの散歩。
しかし、もの凄い風にトイレを済ませたらすぐに車に戻り長谷に。

なんと、チャッピーのリードを持ってきたのは良いけれど、首輪を忘れた!!
慌ててペットショップで購入したついでに、サリーのハーネスももう一つ購入。
試着もさせていただいたので、バッチリ!!

サリーは歩くのがゆっくりなので、人混みはバギーに。
すると、5分くらいしたら
「わん!」とやや遠慮がちに吠えた(笑)
こういうときは降ろしてほしいのだ。

10メートルくらいは勢いで歩くが、やっぱり50メートルもすると、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんの方が早いか?と思わせるような速度。

だけど、バギーに乗せるとまた
「わん!」と

みんなで笑いました。最近しっかりと要求吠えするサリー。

昔なら、絶対に許さなかったけど、
今や、要求・抵抗も愛おしく思える。
家族がみんなサリーの老いを微笑みながら見ている。

お座りや伏せをするのも一苦労な姿に、
「ゆっくりね、ゆっくりだよ。」と声をかける。

チャッピーはその度に
「ママぁ~。私もここにいるよ~~!!」とちゃんと意思表示。

二人の娘、いや3人だが(笑) 愛おしくて仕方がない。
このまま時間が止まればいいとも思う。。。


あれあれ、話が横にすれてしまいましたね


長谷寺はペットが入れないので、その辺をぶらぶらしました。
昨日、テレビの番組で長谷寺近郊を紹介されたので、穴場のお店もいっぱいでした

帰りは何故かパパがワインを買おう!と。 おつまみも一緒に

siro-wine.jpg

私はワインのことは全くわかりませんが、喉元すっきり、
ちょこっとだけいただき、美味しゅうございました


朝から久しぶりにお弁当など作り、いっぱい歩いて、サリチャピのことでもいっぱい笑って。
鎌倉もまだまだ行っていない場所やお店が沢山ある。
サリチャピが元気な間に楽しみを増やしていこう!(笑)

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

