スポンサーサイト


書道学校の新年会

今日は書道学校の新年会

朝から、着物用に髪型を作り、着つけ・・・
やっぱり腕が上がらない・・・
「パパ~~~!!」と助手をお願いし、何とか出来ました。

心配したパパはホテルまで送ってくれて、楽チンコース
ホテルのドアマンの方にエスコートしていただき、なんか上流階級の人になったような気分(笑)


場所は ANAインターコンチネンタルホテル東京
師範科卒業し、準同人~同人になられた方々のみの出席です。
150名はいらっしゃったでしょうか、とても盛大な新年会でした。

   sinnennkai-kaijyou.jpg

会長、池田魚外先生の話から、
先日テレビにも出らた顧問の山岸望雲先生(国会の名前書きの4人の先生方の一人)のお話。

役員先生方の紹介・・・などなどありまして、
わたしたち、準同人になった新人さんの紹介もしていただき、その場で起立してご挨拶。



お料理はビュッフェスタイルになっていましたので、ものすごい勢いでお料理が消えて行きました。
でも、しっかりいただきましたよ(笑)


余興やビンゴゲーム(当たりませんでしたが^^;)、あっという間の2時間半。

最後はいつもお世話になっている先生とテーブルをご一緒した先輩の方々と記念撮影

    imadesennsei.jpg


帰りはパパのお迎えで、またまた楽チンコース。
2時間半、時間をつぶしてくれていたパパさん、感謝しますm(__)m

パパが来てくれるまでの間に生徒さんの保護者の方々からの嬉しいメールの嵐。
自治会に出した書き初め展にうちの生徒さんがたくさん賞をいただいき、区の書道展に選ばれたとのおしらせ。

こんな嬉しいことはありませんね。
本当に喜ばしいことです。

生徒さんもステップアップしてくれてるので、私ももっとスキルをあげねばなりません。

また、大阪の書道会の月刊誌の毛筆お手本書き(小2)も任され、より勉強の日々が続くと同時に
重責も感じております。

頑張らねば


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村


コメント

充実した日々ですね~!
自分のこと以上に、生徒さんの成長というのは
嬉しいものですね♪
マッキーさんは、あったかい❤情熱ハートの持ち主だからこそ
生徒さんも、人として、成長していくのだと思います。
優しいパパさんのバックアップがあってこそですね!

マッキーさん、凄い凄い!前進していますね。私は停滞しております。これからも益々お元気で!

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
すてきな新年会ですね。
マッキーさんの白いお着物姿が素敵ですね。
それと生徒さんのご報告は何よりうれしいですね。

☆るんるん★ままさんへ☆

 生徒さんの成長を見られる幸せをかみしめられた一日でした。
パパには感謝です。ほんと(*^_^*)

今年も、充実した一年になればいいと思います(^_-)

☆サンタママさんへ☆

 サンタママさんは停滞なんかしてませんよ。少しのろのろ運転で周りと足元確認の時期なんですよ。きっと。だから大丈夫!! 

美味しも食べて、くだらないことしゃべって、笑い合おうよ!!

☆ラブ&みるくのママさんへ☆

白い着物はお嫁に持ってきて2度目のお披露目です。それまでタンスにずーーーとしまってあったの。これからはどんどん着て母に感謝しなきゃ。

生徒さんの嬉しい報告は私を奮い立たせてくれます。もっともっと頑張らなきゃ!!

本当に着物素敵ですねぇ!

手は大丈夫でしたかぁ。お仕事道具でもあるので、どうかお大事になさってください。

それにしても、たくさんの人に影響のあるお仕事素敵ですね。私もお手本拝見したいわ~。

☆Mさんへ☆
 着物を褒めてくださってありがとうございます。一人で着れるようになって、より楽しくなってきました(#^.^#)

また、大きな作品に挑戦します。6月に出展です。披露させてただきますので、楽しみにしていてくださいね(*^。^*)
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

