スポンサーサイト


大晦日

今年の大掃除はパパが大活躍でした。

年賀状も、結婚以来初めてではないでしょうか、大晦日までに出せたのは(笑)
いつもは必死に家の中を駆けずり回りながら掃除して、車も洗って・・・
でもパパは年賀状で必死。という絵図でした。

しかし、今年は家の中も車も買い物も、大晦日の晩ご飯まで作ってくれまして、
ありがたいことです

さて、もうすぐ紅白がありまして、パパはそれを晩御飯を食べながら見たいみたいです。


*******************************



今年は書道の方で学校の師範科を卒業し、研究科に上がり、また大阪の会での大きな賞をいただき、
10月には10周年の自宅展覧会も無事終えることもでき、とても充実したものになりました。

母の3回忌(父の5回忌)もあり、今でもときおり凄く会いたくなりますが、その時はご仏壇に手を合わせ、
思いのたけを話します。すると、なぜか胸がすーーとなり軽く感じます。

兄にぃも独り立ちして、娘1号はバイトにいそしみ、サリチャピは病院通いが増えましたが、まだまだ元気でいてくれます。

また、今年は、サリーのお友達や、大切な方々とのお別れもたくさんあって、辛い年でもありました。

たくさんの出会いと別れがあるのは、新たな自分を見出すための修業と思い、
精神的にもっとタフでないといけないと感じた年でもあります。

来年もまた忙しぃ年に出来るよう、器用な私でないので、あっちこっちに頭をぶつけながら、
進んで参りたいと思います。

来年もこのブログ・ツイッタ―・MIXI・フェイスブックよろしくお願いしますm(__)m


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

No title

いろんなことがあったんですねぇ。

書道の師範科を卒業、研究科へ。10周年の自宅展覧会、大阪での賞...
ブログを書く間もなかったことよくわかりますぅ。

今年ももっと忙しいとのことですが、たまには更新してくださいね。報告楽しみにしております。

今年も健康に気を付けて(お互い)楽しいものになりますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆Mさんへ☆

ブログの方にお邪魔しますねv-222e-343
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

