スポンサーサイト


サリーのシャンプー

今日は日曜日に行くことにした 東京ビッグサイト “ジャパンドッグフェスティバル”のため、サリーを急遽シャンプーに出すことにし、私はその間、ランチへ。

場所はいつもの平塚のメリージョイさん。

   merryjoy.jpg


サリーは先日、血液検査・・・異常なし。 レントゲン・・・変形性脊椎症。本人、かなり痛かったようで、夏ごろから皮膚の状態も悪かったし、病院通いの日々でした。

でも、やっといろんな問題がこの脊椎にあることがわかり、サリーの行動に寄り添って行くようもっと工夫し、サリーが気持ちよく毎日を送れるようにしてあげたいと思います。

とりあえず、頸椎の骨も変形しているので、ハーネスに変えることから・・・
ビッグサイトのショップで買い求めたいと。それから、これから起こってくるいろんな問題のために必要な物も見ておきたいと思います。


さて、サリーは綺麗にしていただき、私はついつい長居してしまいそうになる暖炉のある店内と、美味しいドリアとコーヒー・・・()をいただき、帰路に。


家に着くと、バイトにいってしまった娘1号がいなく、チャッピーひとりでお留守番をしていました。
リビングに入るなり、飛びかかって怒っていました(笑)

ひとしきり騒いで・・・お二人さんは?

   sary_20121221231738.jpg  chapy_20121221231749.jpg

湘南バイパスから少し富士山が見えました。
この景色を見たくて、平塚方面についつい足が向いてしまうのです。

今日も一日ありがとさんです

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村





コメント

メリージョイさんって、先日「ぽちたまペットの旅」に出ていた…あのメリージョイドッグフィールド!?
とても可愛いシェルティーの子犬(生後3カ月)が居ましたけど♪

サリーちゃん、関節ではなく脊椎なんですか!?
何だかとっても痛そうですね(>_<)
来夢はハーネスを愛用していますよ。
先代の子達は手を通す形でしたが、来夢は8の字型で首を通して止める形です。

メロンも8の字型でしたが腰と首のヘルニア手術後に、
手を通して胴体全体を包むベスト型のハーネスを使っています。
通販にあるのではなく、X型にベルトが縫い込まれていて身体への負担が軽減されるというハーネスです。

良いお買いものが出来ると良いですね!…私も(^^ゞ

☆ユッキーナさんへ☆

サリーは脊椎なんですよ。頸椎と腰のがひどくて、最初にいただいたお薬で痛みをぐっと抑えてくださって、穏やかな顔つきになりました。

ハーネス。良いものが見つかればいいのですが、情報ありがとうございます!! 参考させていただいて良い買い物をしたいと思います。

メリージョイさん! そうですよ~~。ポチたまに出ていたあのお店ですよ。
今日も可愛い人懐こいパピーちゃんに会ってきましたv-10

そ~~~と、車につれこみたくなりましたよ(笑)

日曜日、楽しみにしてますよv-222

こんにちは。
ハーネスは見つかりましたか?
サリーちゃん、ガンバレ!!痛いのは薬で回避できるんですね?
ママさん、パパさん、お兄ちゃん、娘さんの愛情があるから大丈夫。
チャッピーちゃんも応援しているモンね。
私も、サンタも応援しているよ。

ママさん、ママさんの体調もちゃんと管理してくださいね。

☆サンタママさんへ☆

ドッグフェスに行ってきましぁ~v-10

試食品に並び、シェルティのドッグショーに感激し、ハーネスも購入してきましたよ。

先週より、サリーのお薬が変わりました。
結構1か月お薬代がかかりそうなので、その分どこかで浮かして行かねば!!と思っておりますv-408

サリーの痛みは薬で軽減はできるものの、痛みのすべてを取り除くことはできないのと、治りはしないので、進み具合を鈍らせるしかないのです。
まあ、無理をさせず、やりたいことだけさせようと思っておいりますv-290

私も、体調管理に気を付け、3月の検査に向けて気をつけまする。

サンタママさんは検診のスタンスが伸びたようで、良かったですね。
このまま何事もなく、5年・10年と健康で過ごしましょうね!!
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

