スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクッと、ぱ~と2

   12月某日

昨日、シャンプーしたチャッピー、朝起きたらゴミをあさっていたらしく、
しかもビニールのごみ。
頭から身体まで、ラーメンの臭い・・・

今日も朝の早よからシャンプーじゃん!!

っで、シャンプーして、やや(?)反省気味のチャッピー

  chapy-shmpoo_20121219103451.jpg

   

    12月某日
がんセンターの検診日。前日から体調が悪く(ただの風邪)、驚くにパパが午前中仕事を休んでがんセンターまで車を出してくれた。こんなことは未だかつてあっただろうか!? 仕事を私用で午前中でも休むなんて、あり得ませんでしたから!!

でも、連れて行ってくれるというので、お言葉に甘えて。

病院はいつものように混んでる。

先生からは、「もう、術後4年で、順調ですね」と。診察室を出てパパを見た時、
4年前のまっ暗闇をさまよっていた私が浮かんだ。
まだ3か月ごとの診察は続くけれど、今私はこうして生きてる。それだけで儲けもんや!

3月の検査の予約をして、ロビーのツリーを見た。
あっ!! うちも飾らなきゃ

   turi-2_20121219103526.jpg


   12月某日  
11月下旬に兄にぃが帰ってきたとき、サリーの具合が悪かったのを気にしてか、兄にぃが帰ってきてくれた。
私の体調がまだ戻っていないのも気にしてくれてか(ただの風邪)、晩御飯を作ってくれた
タラの魚にぐつぐつ煮たラタトュウユ。

  ratatuyu.jpg
むちゃむちゃ美味しかったです!! 先輩に教えてもらったらしいのですが、うちに来てもらいたいです

次の日、うちもツリーを飾ろうと思い立ち、兄にぃもいてくれたので、何年ぶりでしょうか、
二人でツリーを飾りました。

    turi-1_20121219104518.jpg

うちにも、サンタさんが来てくれるかなぁ?




   12月某日
12月18・19・20で今年のお稽古はおしまいです。
事務処理はまだどっさりとありますが(笑)

毎年、最後のお稽古はビンゴゲームと景品・お菓子の詰め合わせをして
「来年、元気に来てください!」え締めくくる。

この景品の袋詰めを生徒数つくる・・・

   kurisumasu-fukuro.jpg

前半はちゃんとお稽古。そして後半、マッキー先生突然、頭にツリーのついたカチューシャをかぶって
「さあ、今年もやってきましたビンゴゲーム大会~~~!!」と笑

おおウケでした

今年は、10周年の自宅展覧会もしましたし、
景品なしで、ふつうにお稽古だけして最後にお菓子を持って帰らせようかとも思いましたが、
子どもたちの健気にお稽古をこなしている姿に、やっぱり最後はものすごい笑顔が見たいなと。

まだ、3クラスありますので、たくさんの笑顔を見納めしたいと思います!!


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村


   

コメント

よかった

今回の検診も
なにごともなく、よかったですね!
わたしも、今月初めに行ってきたけど
お医者さんに
来月で、三年です!って言われるまで実感なかったです
三年前は、病名告げられたとき
号泣しながら
出張先の旦那さんに電話し
大阪から、帰らせたどうしようもない妻でした(笑)(〃ω〃)

それが、今は早く出張行かないかなーなんて思う悪い妻(〃艸〃)

お互い
このまま元気に過ごせるように
日頃の行いを磨かなくては!
なんてね(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)

こんばんは^^

ママさん、お元気そうでなによりです♪
これから益々寒くなりますが
お体の方ご自愛下さいね^^

息子さん、優しいですね!
私も料理上手な息子が欲しいな~(*⌒∇⌒*)

ご無沙汰です<(_ _)>

サリーちゃん チャッピーちゃん そしてマッキーさん お元気そうで良かった^^

私はなんとかマックスのいない毎日を過ごしています。
家の中ががらんとしてしまって、今更ながら存在の大きさにしんみりしてしまいます。
13歳と9ヶ月でした。
お正月の誕生日を迎えることができませんでした。
でも最期までそばにいてあげることができたので、後悔はありません。
ただ ただ淋しいだけです。

声をかけてくださってありがとうございます 嬉しかったです。

☆ヨッチさんへ☆

お互い元気で良かった!!v-398

喉元過ぎれば・・・という言葉もりますから、人間いつも良い人ではいられませんよね(笑) 感謝を忘れずにいたならそれでv-398

また、一緒に笑い会おうよ!!

☆ネオママさんへ☆

ネオママさんこそ、大変なことを乗り越え、ご立派!!

ブログ拝見していました。
たくさんの方々がネオママさんの事を心配し、応援していらっしゃいましたね。私もその中の一人ですよv-219v-237

チビネオくんがとてもリアルで可愛かったぁ~v-290
ママが家にいてくれて、ネオくんもさぞかし嬉しかったでしょうねv-238


優しい御主人と、婿さんに囲まれて、ネオママさんも幸せ者ですよv-344

☆あびーさんへ☆

こちらに来てくださったんですね。ありがとうございますm(__)m

本当にご無沙汰しておりました。

マックス君、虹の橋に昇って行ったんですね。

一緒に江の島に遊びに行った時のこと覚えていらっしゃいますか?

マックス君もサリーもワンコがあんまり得意じゃなかったですよね。
ゴージャスマックスくん、もうあのダンディーな姿見られないのね。

ブログ拝見しました。お辛かったですね。
私の周りも今年たくさんのお友達が虹の橋を渡って行きました。
飼い主さんのお気持ちには届きませんが、悲しさと虚しさで寂しく、辛いです。

少しでも、和らぎのお気持ちになられるよう、陰ながらお見守りいたします。
ブログ、これからも拝見させていただきますねv-290
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。