スポンサーサイト


10月某日 パート2

10月某日 パート2


画像はありません。なぜ?って、ちょっとグルメ化してきたから笑

お友達と北鎌倉でランチ。昔、他のお友達から教えていただいたお店。
『笹の葉』少しずつの量でたくさんの種類が御膳にのっかてくる。器も素敵だし。鎌倉らしく古民家で、ゆっくりくつろげる場所。
また、行こうね!!


某日

夜、飲み会。
ここでは普段私が過ごす環境と全く違う仲間達が集まる。
新鮮でもあり、大きな発見や、耳寄りな情報が得られる笑

私たちの年代の友は、ほとんどの方々がいろんな仕事場で働いている。
すると面白い話がいっぱい聞ける。

ただ、私は全くというほどアルコールがダメになってしまった。
ひたすら、ジンジャーエールを何杯も飲む。何杯飲んでも美味しい。これも笑える。


某日


10月は27~28の二日間、自宅展覧会をするため、生徒さん達も1回のお稽古で2種類の清書を提出となることがあり、大忙しだ。また、諦めや妥協を許さない私に何度もダメ出しをされる生徒さん方も数人。でも、彼らも私に似てくるのか、チクショウ!!という顔をしながら席に戻って行くが、次に持ってくる物は私もびっくりするぐらいの作品に仕上げてくる。

飴と鞭と言うが、うちのお稽古場はまさにそれかな?

笑いも多いけど、すっごく厳しい。それは年代関係なく。

さあ、展覧会当日はどうなっているんでしょうか。ウキウキ・ドキドキ!

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

