スポンサーサイト


グルメブログ化してきたな笑

今日は急遽、娘1号の同級生のお母さんであり、わん友であるアランままさんとランチに行きました。

    pietoro-runch.jpg

食べるより、おしゃべりの方が忙しくて笑

アランままさんとはお着物の方でもお付き合いがあり、
話しきれませんでしたな(*^_^*)


*******************************


朝にサリチャピをシャンプーしたんですが、サリーの湿疹が全く綺麗にならず、余計にひどくなってる気がする。
ランチの後、夕方病院に行きました。

先生はとても優しく、体中の毛をかき分け見てくださり、湿疹のひどさに驚かれていました。
「サリーちゃん、これは痛いし、痒いし、辛いねぇ~」

「お薬をしっかり飲んでもらって、シャンプーもちょっと湿疹が落ち着いてからにして、出来れば丸刈りにして、
 湿疹が出来た所がすぐにわかるように、これ以上に広がるのを防ぐことをお勧めします。」

と優しい口調で、マルガリータのお話をしてくださいました。

私も、アンダーの毛は膿んだところがごっそり抜けて、ほぼない状態なんですが、なんせ毛ぶきのいい子なので、かきわけないと新しいかさぶたを見つけることができにくく、2~3日見落とすと、もう膿んでぐちゅぐちゅになってるんです。
もともと持ってる菌が、免疫力が落ちると悪さをし出すそうで、シェルティーには多いそうですが、サリーの場合は、完全に私の見落としと、見た目はとても綺麗な毛並みなので、まさかって、過信して見落としてしまうんですね。本当に可哀想なことをしてしまいました。


いまは、お薬が効いているのでしょう、赤みも薄れてきて、落ち着いています。


このまま、かさぶたが落ち着いてきたら、カットしようと思います。
徹底的に、今治してあげないとね。


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村


    

コメント

あ、そうだ、お着物の話もしましたね~。
ワンコの話とお仕事の話が尽きなかったような!!

サリーちゃん、徹底的に治してあげる覚悟を決めたんですね。
うちのアランも、時間がかかると言われました。
一緒に頑張りましょ~。

あら~マルガリータですか・・・・
「フジタ製薬 犬猫用 薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」使ってますか?うちはこれを勧められて使っています。
薬が効いてマルガリータにならないといいですね。
ママさん、ガンバレ!!

☆アランままさんへ☆
 そうですね、まだまだいっぱいお話いしたいことありましたよ(笑)

サリー方は、お薬のおかげか、炎症は治まった見たいです。連休明け病院に行ってきまする。

時間はかかりそうですね。。。



☆サンタママさんへ☆
 何々?薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー?
そんなに効きますか? メリーさんところでもそれを使ってもらってるのかしら?

やっと、ブラッシングで唸るだけぐらいになったわ。以前はブラシを敵のように咬んでいましたから(笑)
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

