スポンサーサイト


またまたさっくと更新

   9月某日 


シェルティー仲間のサンタママさんのお家の前でご近所さんとカツオパーティーに夫婦でお誘いを受けた。
気仙沼産のかつおで、さばき、たたきにし、薬味一杯入れていただきました。
イカや、焼きそば、焼きおにぎり・・・ 次から次へと机の上はいっぱい笑
パパものりのりで、飲んで飲んで気持ちよさ気でした笑

私は帰る車があるので、ノンアルコールで。それでも楽しめる私ですから。あははは!!

本当にご馳走様でした!! みなさん、とても楽しく過ごさせていただきありがとうございましたm(__)m

katuo3.jpg katuo2.jpg

katuo1.jpg  yakisoba.jpg



   9月某日

突然帰ってきた兄にぃ。インターシップとして台湾へ1か月近くいくので、スーツケースを取りにきたのだ。
1泊して、早朝出かけて行った。前の晩はリビングで寝た兄にぃの布団の上でごきげんにサリチャピに挟まれて寝たらしい笑

           ani-chapy.jpg

無事に帰ってきておくれ。



   9月某日

今日は約4カ月12回の着つけ教室の修了式。
お家で着ていきましたよ。
まあ、着物を着てしまったら動きが取れないので、朝から家事を大急ぎで済ませて、髪型も自分でやって、着物着て、お化粧して・・・。きもの屋さんに着いたころにはもうへろへろ(笑)

 mama-kimono.jpg   syuuryousiki.jpg

修了式、の後は横浜まで出て、ホテルでお食事。
この日は、母の形見の着物と帯を結ぼうと決めていましたので、やっと願いがかないました。
少し、裄が短いのですが、そこはまあ目をつぶって(^_-)

お食事はどれも美味しく、お庭のある素敵なホテルでした。

 ryouri1.jpg

これだけだべたら、もう入らないと言ってたけれど、デザートは別腹でございました笑

        ryouri4.jpg



   9月15日土曜日

この日は書道学校の9月競書締め切りの日。
そして、カリキュラムも前の晩に泣きながら苦手な作品の試作(60×180横にして縦書き)。
自分で詩を見つけてきて、墨の色、筆、構成すべてを創作。
難しんだよなぁ~~~~。 墨も作ってるんですが、良い感じにぼかしが効いてきたので、色の紙でも挑戦してみようかと思っています。

9月競書の締め切りの作品を提出し、ほっといたしました。
来月はもう書き初め誌上展の制作です。

10月は大阪に2週に渡り帰省。
最終土日は自宅にて『墨鳳展』を催す予定。
たぶん、10円ハゲ出来ます! 絶対に!!笑笑笑


   9月16日

今日は朝からパパと『最強の二人』を鑑賞。
凄く良かったですよ!! 

家について、サリーが身体を痒がっているので、薬用シャンプー。
痛いのでしょう・・・、ずーと機嫌が悪い。
チャッピーはそんな機嫌の悪いサリーのお邪魔にならないように、あっちこっちに避難している笑

ふふふ、明日はチャッピー、薬用シャンプーは君だよ、ふっ。。。


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

チャッピーちゃんの添い寝、お兄ちゃん帰って来てくれて嬉しかったんでしょうね。10円ハゲできる前に息抜きでランチしましょう。頑張って下さい。

☆サンタママさんへ☆

兄にぃが帰ってくると、私はいらない人になります笑

どんな時も離れたくないようで、朝出ていくときは、大変でした。

10円はげにならないよう何事も早めに用意したいと思います。

ランチ行こうねえ~~(#^.^#)♪

U・♀・U 
サリーしゃん、痒い痒い辛いでしゅネ…お互いに(^_^;)
あたいは今日お肌に良いという秩父のワンコ温泉に入って来まちた♪
薬浴した時と同じように、赤かった肌が白くなったでしゅよ♪
来夢もちょっとお湯をかけただけなのになぁ~んとなくフワフワになったみたいだって(笑)
サリーしゃんも如何でちか?
…ドライが大変そうでしゅが(^_^;)   -メロンー

☆ユッキーナさんへ☆

メロンちゃんも痒い痒いですね(-_-メ)

秩父のワンコ温泉、そこはどこなのでしょう。とても興味がありますわ。是非教えていただきたいですわ。

見ていて、可哀想でね・・・
痒くても、後ろ足や前足では届かないところが痒くらしくて、イライラが募っててね。

ドライするブラシがあたったら、ブラシを咬みまくるのよ笑

温泉でも何でも良くなるなら何でもするわ!!
よろしくm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

