スポンサーサイト


書き方教室が?

8月のお稽古は28日で最後。
木曜日のお稽古の生徒さんは今日が最後でした。

夏休みになってから、毎回来る度になぜか機嫌の悪い生徒さんがいた。
今日で3回目。周りにいる生徒さんも引き気味である。

声をかけてみた。
なんともストレートに笑

「どうした? めっちゃ機嫌悪いじゃないですか? 」
すると、もうすでに目から涙があふれんばかりだ。

お母さんにしかられた? お友達と喧嘩した????
頭をいろいろよぎるが、待ってみた。

すると、宿題がおわってなく
お母さんには終っていると嘘をついていて、家の中では学校の宿題を広げられないらしい。

子どもの世界はとても狭く、大人が思っているほど柔軟に物事を解決できない笑

そりゃあ、私も学校が始まる前に必死で泣きながらやったもんです。



っで次のクラスがポコっと空いているので、お稽古が終ったら宿題を持ってくるように言うと、
ものすごい笑顔になって、お稽古も励んでくれた笑

さあ、それからがマッキー先生、学校の先生みたく、国語の長文問題の解き方伝授。
1時間で長文3問できあがり。
本人、後残りは自分で何とかやるとのこと。

誰かに、今の自分の不安な気持ちを聞いてもらいたかったんですな。

本当に可愛い生徒です。



来月はご機嫌いかがかな?笑


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村




コメント

No title

すごいっ!!
マッキー先生、救世主!!!

No title

マッキー先生、さすが!!
子供にとって息抜きが出来る場所がある子は幸せです。

☆アランままさんへ☆

久しぶりにお勉強したわぁ~。
新鮮で自分が楽しんじゃった!^m^

☆サンタママさんへ☆

ずーと、気にかかってた生徒さんだったから、
少しでも気が晴れてくれたら嬉しいなぁ~。

小学校は月曜日から登校らしいです。
残りの宿題終らせたかなぁ~? 心配だ(笑)

No title

お久しぶりです。訪問ありがとうございました。
家は増え過ぎてどうにも動きが取りずらくなってv-12
みなさん元気そうでなによりです。

☆ rutaoさんへ☆7

たくさんの家族に囲まれて幸せなことですね(#^.^#)

クレアちゃんのケーキはとても大きく見えました。
みんなでわけわけあいたのでしょうか?笑

またどこかでお会いしたいですねe-343
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

