スポンサーサイト


パパの誕生日

7月23日はパパの誕生日。

だけど、当日は出張でいないので、27日に延長。


娘1号が気をまわしてホールのケーキを買ってきたのはいいが、
家のカギを忘れ、猛暑の中ケーキのため、ビニール袋で大丈夫と思ったのか、庭でお水につけて
冷やしていたらしい。

私にメールが入ったのは私が学校から帰ってくる電車の中、もうじき横浜に着くころ。

ケーキのことを知らない私は、
「私が帰るまで待っときなはれ。」とメールを返し、
家に着いた時には、水が入らないように注意していたにもかかわらず。
水浸しになったケーキが・・・・
娘1号は、毎度のことながら不機嫌に。。。

私も猛暑の中、帰ってきてクタクタではありましたが、
娘1号の父親思いの気持ちをくんでやろうと、
そっと、全く同じケーキを用意しましたよ。。。

cake_20120728072531.jpg
    
       
その甲斐あって、パパは大喜びでした。

娘1号絡みはいつも何かあるので、要注意ですわ笑笑笑


*******************************


午前中は学校の『少字数』の講座

大きな筆で大きな文字を書く!!

バケツに墨液、筆は普段では使わない大きさである。

     syoujisu.jpg

8枚の大きさ・厚さ・色ともに違う紙に書く! 書く! 書く

1時間でそれを2人1組でやるのですが、今回3回目の私はやっと慣れてきました。
紙の大きさに対する配分や筆使い、やっと面白く感じられるようになりましたね。

このうち、1~2枚が東京書作展に選出されるわけです。
入選するかは別ですけど・・・


いよいよ、東京書作展の制作どっぷりの日々がやってきます。

また新たな筆を購入。
穂先の長~~い筆に翻弄されながらも、努力の毎日です。

29日の日曜勉強会に向けて何枚か書いとかなきゃな


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村





コメント

No title

ウフフ。でも、いい娘さんですね♪そして、いいママです♪

No title

ママ優しい!!
微笑ましいご家族で・・・・素敵です。
昨日は、お忙しいところ電話してすみませんでした。

☆Mさんへ☆

うふふ、お褒めいただいちゃってv-402

娘とは良親子であり、ライバルであり、親友でります。
そして、大バトル大会は毎日のことでもあります笑

☆サンタママさんへ☆

いえいえ、お話しいただいて嬉しゅうございましたよ。

お友達の良いご縁があると良いですねv-344

私は抱っこしてしまったら、もうだめ・・・v-408
魔法にかかってしまうので、遠巻きに拝見させていただくことになると思います笑
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

