スポンサーサイト


あらら。。。笑

一昨日から兄にぃが泊まりに来て、子猫ちゃんとも初対面。
お別れもした。

そして今日は、早朝よりサリチャピ連れて、兄にぃの家まで行き、そこから大学まで送って行きました。

子猫ちゃんがいない家は静かで、おもいだしたら寂しいのでそのまま流れで河口湖までドライブ。

3連休の最終日の割には道も空いていて、富士山も眺められました。

    fuji.jpg


サービスエリアで途中休憩。
アイスクリームが美味しいとテレビでやっていたらしく私は長蛇の列に並ぶのが苦手であきらめてテラスで涼しんでいたら、パパがそのアイスクリームを買ってきてくれた。

 sa.jpg  ice.jpg

河口湖でランチをしようと思っていたお店が閉店になっていて、がっくり。
あちらこちら覗いたけど、テラスがいっぱいだったり、思ったようなお店が見つからないまま、山中湖の方に下ってきて、ふら~と寄ったペンションもあるカフェ。

お昼のメニューがハンバーガー―しかなったけど、もうお腹がへっていたし、ものすごく涼しい場所だったので、即決。

    barger.jpg

グアバジュースにぴったりの美味しいハンバーガーでした。ちょっとパンが硬かったかも!?(笑)


2時も過ぎてきたので、渋滞を避けるため帰ることにしたのです。

とここまではご機嫌な二人と2わんこ。

    sibafu s-c

お腹もいっぱい、涼しいクーラーきいた車の中で、私は爆睡していたわけです。
次のものすごいショックとガリガリ! ザザッ~~!!と言う轟音で目が覚めたら身体がやや傾いている(笑)

アスファルトの上を軽快に走っていた車はいつの間にかたんぼ道の用水路(?)に落ち、脱輪している。。。

「ぱぱ~~。。。何故に???」 「なんでこの道?」

  daturin1.jpg daturin2.jpg

パパは、すっかりはまってるタイヤにもかかわらず、エンジンふかして這い上がろうとさせている。

「もう、無理だから。。。 JAFを呼びましょ。」

まだ、パパは頑張っている・・・(なんとあきらめの悪いお方 笑笑笑)

さすがにどうにもならないと観念したパパはやっとJAFさんを呼んだ。


JAFさんがいろいろやってくださっている間、私とチャッピーはたんぼのあぜ道を大きな声で唄いながらお散歩。こういうときは笑って、大きな声で唄って、

「こんな時もあるさ! 面白いじゃん!! JAFの年間費はこれで元取ったね!」などと前向きに考えましょう!!(サリーはケージの方が良いと出てきませんでした笑)

田んぼは風に揺られてきれいな輝きを放って、太陽の光を浴びて良い香りを撒き散らしている。
こんな田舎道を歩けるチャンスもそうそうないぞ。などと思っているうちにJAFさんがお帰り。
JAFさん、お手数をおかけしました。ありがとうございましたm(__)m

左前のタイヤがパンクしていたので、近くのオート○ックスにて前輪タイヤ2本とホイール4つ交換ですわ。

パパはすっかり落ち込んでいましたが、

何にもないより、何かあって、それを面白がれる自分が今は好きだな



で、帰ってきたのはもう10時回ってましたが、帰りのおうどんも美味しかったし、夕陽も綺麗だったし、タイヤ交換待っている間のペットOKのホームセンターも楽しかった。

    homesenter.jpg

いろんなことがあったおかげで、子猫ちゃんのことあまり考えなくてすんだ

マッキー家は本当にいろんなことが起こるので、飽きませんな笑笑笑


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

よかった~

脱輪くらいですんで
よかった(;´Д`)
みんなが無事で
なにより…♪♪

ブログだから笑って読ませていただきましたが…色々大変でしたね。無事に帰ってこれて何より!お疲れ様。

o(^▽^)o

うわぁ~~~ と 思わず大声を出しちゃいましたよ。
おおお 誰も怪我がなくて 本当に良かった。
パンクしたから脱輪? 落ちたからパンク?

こういう道、まだまだ残っているのですね。。。
JAFって すごい制度だわ。 命拾いだね。
私も、那須で脱輪してJAFに来てもらったことがあったわ。
そんときは 夫婦で口げんかしちゃった。
楽しめるマッキーさん 尊敬!!!

No title

被害がその程度で良かった…
いや~、ビックリです。
何で落ちちゃったんですか?

お兄ちゃんのお家から学校?
メールいただければ飛んで行ったのに…
残念…
あ、早朝じゃ寝たか^^;

☆ヨッチさんへ☆

脱輪・・・。

実は私も20年ちょい前に福井県の山奥で脱輪した。雪で見えなかったんですが、後から来た車の方々に助けていただきました。

その時は軽の車だったので、4人の男性でひょい!と持ち上げてくれたんですよ。まだまだ日本は捨てたもんじゃんない!はははっ、大袈裟か!?笑

☆サンタママさんへ☆

まあ、大変だったのはJAFさんかな?

じっさい、よくあの場所がJAFさんわかったなぁ~?
と思いましたよ。

田んぼのど真ん中ですよ? 
30分ほどで来てくださいましたから、本当に助かりました。

笑わないと、深刻になるとストレスですから笑

☆ るんるん★ママさんへ ☆

はい! お答えします。
落ちたからパンクでございます。

ホイールまで行かれたんですから、かなりの落ちよう(笑)

以前も、左側を擦ったぱぱ、
左ばかり・・・作為的なものを感じるなぁ~。。。
保険金目当てか?

そう言えば、脱輪して私が目が覚めた時かすかにきこえたパパの
「ちぇっ!」・・・ブラックジョークよんv-222

笑い飛ばせば皆楽し!!

☆Mammyさんへ☆

何故に落ちた?
ん~~、私が一番聞きたい笑

本人いわく、
道だと思った。。。

近所の人いわく、
あそこはよく脱輪するんだよ。。。

ぜひ、お祓いしてもらいたい笑



え~~、朝は家を6時に出発しました。
Mammyさ~~ん、起きてたぁ~?笑笑笑
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

