スポンサーサイト


着つけ教室7回目

今日は、無料の着付け教室7回目。
先週は、本店のセールに行ったため、1回お休みになった。
衿つけをするため、ソーイングセット買ったんだけど出番なし。。。
私担当の方がその日の分のレッスンをしてくださるとのこと・・・安心


今日の着付け教室は、『長襦袢と着物を美しく着る』でございます。
先生から、補正の付け方から、しわののばし方、より美しく見せるための着方を伝授。
本当に、先生が素敵でお優しいので、とてもリラックスしながらレッスンを受けられます。

2回目は、帯を持って行ってたので、帯までつけました。

    kimono1_20120630170238.jpg
 
見ればバレる・・・帯板入れるの忘れた笑、やっぱりね 恥ずかし!



*******************************


今日のサリチャピの散歩は、近場で。
近所のわんこと遭遇。
吠えられた。。。 でもうちの2ワンコは気にしない。

    sanpo-s-c.jpg



夕方、パパからのメールで晩御飯いらないということで、珍しく早く帰ってきた娘が、
パパが出張から買ってきてくれたお土産の『盛岡冷麺』を作ってくれた。
   reimenn.jpg

スーパーにも売ってるけど、ぜんぜん麺も味も段違いに美味しかった!!


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

着付け

昨日、マッキーさんが着付けレッスンの時、私、お店に行きました。

あまりにも熱心な先生と生徒さんの声が聞こえてきたので、覗きたかったけど、遠慮して帰りました~。

良い先生で、ラッキーですね!!

☆アランまま さんへ☆

な~~んだ、ちょっと待っててくれたら、お茶したのにぃ。

金曜日の午前中は多くて4人なの。始めは6人ぐらいいたんだけどな・・・v-390

楽しいですよ。冗談言いあったり、褒め合ったり笑

うんうん、とってもラッキーですぅ~v-221

No title

素敵~。着物や帯は自分で調達なのでしょうか。

また、暑くはないのですか?浴衣、毎年着ようと思いつつ、どうしてもこの時期になると暑くてくじけてしまいます。

No title

母から譲り受けた方や、練習用に古着屋さんから調達してこられた方もいらっしゃいますよ。(*^_^*)

お稽古はクーラー着いたところでやらせていただいてるので、それでも一生懸命なので、じんわり汗だくになりますけどv-398

そうですね、私は行けないですが、きもの屋さん主宰で夏のお昼に、浴衣で屋形舟に乗りに行くらしいですよ。

着物も切れるようになると、またほしくなりますね。
困ったもんだ笑
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

