スポンサーサイト


着つけ教室5回目

誤って削除してしまった6月10日の記事を載せましたので、お読みくださ~~い(^O^)/


さて、今日は着つけ教室の5回目。

前回に持て行った帯とは違った、ワンポイント柄のものにした。
やはり、ポイントの柄あわせにするため、帯の微調整が必要。
先生の優しいご指導のもと、3~4回繰り返して、終了。

kimono1_20120615204148.jpg




次回は長襦袢の衿つけのため、ソーイングセットなどを用意する。
ん~~~~、針に糸が通せるだろうか・・・ここからの心配もどうよ!?笑



着つけ教室の終了後、初めてお仲間の方とお茶しました。
まだ小さなお子様がいらっしゃる方ですが、とてもしっかりしておられて、
私、心強くおもいました。
来週もよろしくね!!


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

私のときは

半衿つけるのが、一番最初でした。

今では、針に糸が通るかどうかより、針で指をつついて血が出ないかどうかが、問題で・・・。

自分で半衿つけるのは、諦めました。
血が出ると、半衿にも長じゅばんにもついてしまいますからね。

同じクラスの方とお茶するなんて、さすが!!!
私は、着物屋さんで、お茶いただいて、お話した程度でした。

☆アランままさんへ☆

この5回で、袋帯・名古屋帯は綺麗ではないけれど、結べるようになりましたv-398

半襟のつけ方が最初だったんですね。。。
わたし、それだったらいの一でやる気が失せてしまったかも笑

100均ですぐに糸が通せる針と待ち針買いました笑笑笑
バンドエイドも必需品てことですねv-219
了解v-433

とても気さくな方々で、お稽古中も笑いながら、褒め合いながらやってます。褒められて伸びて行くタイプの集まりみたいなんで笑
お茶して、お着物の情報交換してましよ~e-343

No title

お久しぶりですぅ。

あ、こんなことまではじめられたんですね。

今度着物姿のときお会いしたいです♪

☆Mさんへ☆

そうなのぉ~。
こんなことまで始めたのぉ~笑

着物をきてしゃなりしゃなりと歩きたいマッキーですv-290
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

