スポンサーサイト


フライボールとエクストリーム練

10日は裾野で早朝からパパも参加のフラボ練。

家を出るときは寒くて、温かいものばかり用意して行きましたが、
両腕が真っ赤かになるほど焼けました。

susono-p-s-c.jpg


さてさて、フラボの練習。

サリー
リコールは元気にやるものの、ボールは持ってこず・・・
暑くなってきたのもあるけど、ケージから出てくるときから、やり気がない・・・
まあ、無理にさせないで、リコールで走ってくれただけで良しとしましょう!!


チャッピー
リコールは2~3度抜けたけど、私がしっかり腰を落として、視線をチャッピーの目に合わせると間違いなく飛んできてくれる。慣れてくると、そこまでしなくてもわかるんだけどなぁ・・・

ついで、ボールも持ってくる。うんうんいいぞ!!
しかーし!!
すれ違いの練習で、仲間のちょいと大きなわんこが待機している方に向かって飛んで帰ってくるはずが、
ハードルをすり抜け、ケージに向かってすたこら帰っていく。
「わたし、早退しま~~す!!」ってな感じで笑笑笑
強気反面びびりな性格ですわな。

待機するわんこを小さなワンコ仲間に交代していただいたら、飛ぶんですな。
やっぱ、怖いだけやん。かあちゃん、情けなかぁ~~


仲間のわんこの練習もみんなで盛り上げて、わんこ達が喜んで出来るようになり、
これまた嬉しいことですな


うちのリーダーとパンジャくん。
これぞ美しいスイマーズターン。
リーダーの左足元に注意!!パンジャくんがスイマーズターンしやすいように誘導されている!!
naomy_20120615192947.jpg naomy2_20120615193928.jpg

勉強になりまっす!!


*******************************



フラボの練習の後は私初めてのBBQ参加。
うちのチームのコック?・シェフ?・親方?笑 サンちゃんことミックぱぱ。
    bbq7.jpg

サンちゃん作る人、私たち食べる人笑笑笑
bbq4.jpg bbq6.jpg bbq5.jpg

サンちゃん、ありがとうございます!!
いっぱい作ってくれて、美味しくて、最高~~


*******************************



たくさん食べて飲んだ後はエクの練習。

サリーは相変わらずトボトボ・・・でも、いいの。サリーちゃんだから笑

チャッピーとはハイジャンプでエクを楽しみたいが、やっぱり何度か走ったり、飛んだりしていると、
右足をあげたり、左足に身体が傾いて走っていたりして、普段気にもとめないパパが
「チャッピーの足おかしいぞ」というくらいでしたので、マッキー家は15分くらいで練習中止。早っ!

決して飼い主の思いを先ばせずに、我が子の身体を一番に考えて楽しくすること。
だから、これでいいのだ。
走れるときには走らせ、決して無理せず寄り添って楽しめられたらと思います

ゆえに、マッキー家はフライボール頑張りまっす




帰りの渋滞は仕方なく、ナビくんの誘導に促され、湘南バイパスを通って帰ってきました。
渋滞の中、夕陽が映る海を眺めながらの運転、苦にならず和ませていただきました


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村




コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

