スポンサーサイト


パパと鎌倉

今日は早朝にパパと鶴岡八幡宮にお礼参り。

              hatimangu.jpg 

              
hatimagu-omote.jpg

いつもながら、ここへ来ると帰りたくなくなるんですよねぇ~。
なんだろう、母親の腕の中にいるような、包まれて守られてる感じがするんですねぇ



今日は神社で、『神社検定』というものをやっていて、たくさんの受験生がおられました。
すると、がやがやと人がいる中を、神職(?)なんてお呼びすればいいのやら・・・?が、
並んで歩いてこられました。珍しいので、お写真撮らせていただきました。
              guji.jpg




次に、池の方に歩いて行くと、鯉に餌をあげている人でいっぱい。

思わず私も身を乗り出して覗くと、
カモの親子が蓮の葉っぱに隠れながら鯉のえさを一緒に食べている。

     hasu.jpg

鯉よりもカモ親子に届くよう、必死に投げていたマッキーです



神社を後にして、鎌倉山の方を目指しちょっとのドライブ。
途中、江ノ電の電車と遭遇。
        enoden.jpg


鎌倉山で行きたかった素敵なケーキ屋さん『le milieu』でケーキとプリンを買って、帰路に。
でも、途中お腹がすいてきたので、『鎌倉パスタ』でランチ。
         pasuta.jpg


鎌倉はまだまだ行きたいところ、知らない素敵な場所がいっぱい。
お休みごとに探索かな?笑

ということで、お昼過ぎまでサリチャピはお留守番でした。
sary6.jpg
留守番のストレスかなぁ~~~~?


 ↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

仲がよろしくて、いいですね。まったり気分を充分に味あえますよね、鎌倉は…次のデートは紫陽花寺ですか?いっぱい遊べますよね、鎌倉は…。

☆サンタママさんへ☆

おーほほほv-392 って、
サンタママとこほどじゃあないですよんv-290

鎌倉、まだまだいっぱい行きたいです。

お寺廻りもしたいしねe-343


ところで、サンタ君トリミング行った?
6月はいつにしますか?

No title

鎌倉デート素敵!
素敵なところが、たくさんありそうですね。
行ってみたいところのひとつです。

サリーちゃんのお鼻 季節的なものかな?
早く治りますように。
メリーも春先によくなりますよ。

お!

いつもながら、仲良しですね!!

大銀杏がないのが寂しいけど、本殿の門が遠くからでもよく見えていい感じですね。
お天気も良くて、写真が綺麗に撮れていますv-424

☆merrymama さんへ☆

鎌倉、何度行っても行き足りません笑

メリーちゃんもお鼻がはげちゃいますかぁ~?
サリーはテカテカです。。。

今日、薬用シャンプーしたので、ちょっとマシになるかな?と思って祈ってますv-421

☆ アランまま さんへ☆

写真を褒めていただいて嬉しゅうございます。

なかなか思ったような画像が撮れないですよねぇv-404

これからも頑張りまっすv-91v-91v-91

お天気も良くて、とても気持ち良かったですよ~(^O^)/
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

