スポンサーサイト


着つけ教室4回目

今日は着つけ教室4回目。

名古屋帯の結び方。

今日の先生のお着物も素敵でした
単衣の白地の紬に襟元もビーズの着いたもので涼しげ。
ん~~さすが先生

髪型もバッチリ! ラメのスプレーをおかけになっていて、
これまた涼しげ

レッスンが始まり、計4回?結んでおわり。
袋帯よりも簡単に結べるところがいいですぅ

家に帰って、忘れぬように2度ほど復習。

     kituke6.jpg

*******************************



帯に夢中になっていると、外がだんだん暗くなってきて、
雷と稲光にザザぶりの雨。
チャッピーが落ち着きません。

特にチャッピーは私にしがみつき、トイレまでついてくるようになりました。
サリーの特権だったんはずですが、
耳が遠くなってきたのか、
ちょっとの雷ではあまり興奮もしなくなりました。


雨も止んで、寒いくらいになってきた夕方、
サリチャピはこのとおり・・・

     s-c-neteru.jpg

明日のお天気もどうかな?

そろそろ梅雨に入るのかな?


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

No title

お家に帰ってまた練習 すごいです。
綺麗な帯結びに仕上がり もうバッチリですね。

チャッピーちゃん 怖かったね。
でもしがみついてトイレまでなんて 可愛い~
我が家のお二人さん 雷に立ち向かい吠えまくりです。

No title

はい、帯が結べないとせっかくの着物もきれない!!

母が作ってくれた着物、若い時は地味?と思った色や柄も
今なら帯や小物でいくらでも着られる事も学んだ。

夏は浴衣、秋からは鎌倉を着物姿で歩きますかなv-290


最近はチャッピーが本当にくっつき魔。
ひょいひょい、ぴょんぴょん・・・笑
可愛いですが、サリーがひいてますv-390
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

