スポンサーサイト


着付け教室1回目

今日は朝から出たり入ったりで、その度にサリチャピが右往左往してました笑

まず、パパを送って、掃除洗濯いわゆる主婦業。

お昼前に着付け教室1回目に心弾み、いつもお世話になっている着物の『京彩』さんに。

      kimono1.jpg

練習用の着物一式を持って、先生に揃っているかの確認から。
そして、袋帯を洋服の上からやってみました。

あははは・・・ 一度や二度ぐらいでは覚えられないし。。。
腕が上がらない・つるし・・・
でもぉ~、楽しかった!!

終った後は汗だく。冷たいお茶なんぞもいただいて、ご馳走様です。

12回のお稽古をこなすべく、頑張ります!!
そして、一人で着付けが出来、お出かけが出来る腕前になりましょうぞ


お昼からはもう一つのきもの屋さんに。持ってる帯を簡単に結べるように作っていただきに。
着付けの練習をするものの、ひとつ作ってみたいなと思い。手頃なお値段でしていただけるので
お願いしてみました。出来上がりは5月下旬。楽しみだ!!


夕方からはサリーの病院。
右わき腹の脂肪腫がものすごく小さくなって、肌の具合もよくなってきて、
先生におバカ飼い主ですが、それなりに褒めていただきました。

また10日後に来院するようにと言われましたが

やっぱり、マイクロバブルのお風呂よねぇ~~~。
来月もメリージョイさん、よろしくねぇ~~

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

No title

サリーちゃん、良かったですね(^^)
マイクロバブル…良いのかな?
私が使いたい…
全身カイカイで、今週医者に行きました(--;)

着付け…一応初級の次のクラスまで行ったんですが、もう全然できないですね~
最近全く着てないし…
浴衣も危ないです^^;
今度着物でデートしません?

☆Mammyさんへ☆

着付け教室に行けれていたんですねv-219
それは素晴らしい。

タンスの肥やしになっていた着物を着てあげないとe-343

着物デート! いやぁ~ん、素敵すぎるぅ~~~e-328

お~

いよいよ始まりましたね!!

今回からはちゃんと外部の講師の先生がいらっしゃると言うことでうらやましいです。 
優しい先生ですしね!!

私は卒業式以来着てないので、もう忘れたかも・・・。

サリーちゃん、良かったですね。
マイクロバブルだけで小さくなったの?!

☆アランままさんへ☆

始まりましたぁ~~v-10

とっても美しい着物を着ていらっしゃいましたよ~~。

始めは着物に必要な物のチェックと袋帯を結んで、最後に自己紹介。
終った時は汗だくでした笑

今週はゴールデンウイークだけど4日にの金曜日に第2回があります。
復習してないから、もはや皆さんから遅れをとるかもぉ~~v-404

サリーの具合は抗生物質と消炎剤で後はお家用のシャンプーをいただいての治療で良くなってきました。

プロがシャンプーしてくださるようにはいかないので、家ではざぶざぶシャワーしかありません。。。
お店のバブルの後は肌がとっても綺麗になりますv-344
これは確かよv-219
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

