

めまぐるしく・・・

毎日がめまぐるしく過ぎて行く。

その間にいろんなことが起きては気分の浮き沈みが激しく、
しかし、気になるも進んで行かねばならない。

ただ、良いことだけをピックアップしてなるべく笑顔で過ごす。
すると良いことが来る。いや、来るはずだ・・・

そのひとつ。


ーーー今日のお稽古ーーー

3コマ目は中学生以上のクラス。

中学生たちは小学校低学年から通ってくれている生徒さんたち。
半紙もペン字も細字も一般部を受け、
間に法帖や実用書道も学ぶ。

この1年はとてもしんどかったと思う。
子どもの字から大人への移行の時、必ず嫌になる。

そりゃそうさね。今まで出来た子たちが急に一般部への移行で
なかなか認めてもらえないもどかしさ・・・

でも、1年間は彼らをしっかりと成長させてくれています。
今月の初めての半紙のお題。
3枚目ですでに仕上がっている。
嬉しいですねぇ~。

ある生徒さんは走って駆けつけてくれます。
「先生~、遅くなってごめんなさい~~」と。

愛おしくてしかたありません。

いつかこの教室から羽ばたいていく日が来るでしょう。
その日まで、一生懸命教えますからね!!
そして、私も一緒に学ばせてもらいますよ(*^_^*)

***********************


さてさて、今日のサリチャピ

    振り向きオテンバ娘チャッピー

  chapy3.jpg


     今日も寝てばかりのサリー

  sary3.jpg

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

