

お稽古

今日のお稽古は2クラス目は高学年が多い。

お稽古って法帖や先生の朱のお手本を何度も書く。
その必要性が子どもにはなかなかわかりづらくなる時期がある。
飽きてくるというか、めんどくさいというか。

そんな時はお教室に入ってくる顔ですぐにわかる。

そこで今日は競書をほどほどにして、
いつもの練習とは違った事をしてみることにした。

yume.jpg

『夢』の漢字は13画です。一人で一画数ずつ書いて完成させる。 
結構次の人のために気を遣って書かねばならない。

先ほどまでのつまらなそうな顔がきらきらしてきた。

次はひらかなで『おみくじ』『春夏秋冬』一人で一漢字

o.jpg> omi.jpg omiku.jpg omikuji.jpg


“完成”     
omikuji2.jpg

     siki.jpg

子どもの気持ちになって、お稽古も少しは違ったことも必要かな?と
思った日でありました。


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村



コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

