スポンサーサイト


入学式と表彰式とサリチャピ

娘1号の大学入学式に出席するため、いつもお世話になっている着物の『京彩』さんに行って
着つけてもらうことに。

入学式は日本武道館。
桜の季節でもあり、お花見ですごい人!!

sakura-haruna-2.jpg sakura-haruna.jpg



武道館も2部制で、私たちは後半の1時から

nyugakusiki-1.jpg nyugakusiki-2.jpg


40分くらいで式は終わり、パパに車で迎えに来てもらいました。(パパは車の駐車場がなかったため、式に出られませんでした。可哀想に。。。)
パパは私が着物で次に行く上野にある『東天紅』さんに行くためもあって、車を出してくれたのです。
しかしそれがアダとなってただの運転手になってしまいました。ごめんよ~

娘の入学式の次は私の表彰式。
朝からの着物姿で、すでに疲労困憊です。。。
でも、会場に着いたらお友達もいてて、元気復活!

   hyousyousiki-1.jpg

表彰式の予行練習のため、皆さんより少し先に会場入り。

  hyousyousiki-2.jpg

この壇上に上がって表彰され、賞状と副賞(花瓶)をいただいて、宴が始まりました。


お世話になった先生と同じテーブルの生徒さんとの記念撮影

    hyousyousiki-3.jpg



長く感じたあの勉強会の日々。
でも、先生のお話を聞いてそんな自分が恥ずかしく思いました。
先生に、今回のお手本は何枚ぐらい生徒さん方に渡されたんですか?と聞くと
30人分で、11月に生徒さんの手元に行くようにするため、夏ごろから題材選び・お手本書きを始められるそうです。
紙や墨など、ハンパないほどの数だそうで・・・

先生方ももちろん作品を出されますし、年間を通して出品される作品は数知れず・・・
その間の私達の指導、ゼミの講義・・・

甘いこと思ってられないなぁ~と痛い思いでした。

とても私など先生方の足元にも及びませんが、少しでも近づけるように精進せねば!
あきらめず、めげず、弱音を吐かない!!

反省は次に生かす!!!!

来週から始まる研究科のお稽古、頑張りまっす!


家に着くとサリチャピが・・・

sary_20120409150906.jpg chapy_20120409150930.jpg

ここ2カ月近くほとんど遊んであげていなかったね。
ごめんよ!
来週はうふふ、シェルティー仲間と久しぶりに遊ぼうね

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村


コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

