スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月特集part5

30日の早朝6時台の新幹線に乗るため、兄にぃが新横浜まで送ってくれました。

会場に着くと、すでに搬入がすすんでいて、たくさんの生徒さんがたの作品を展示するために
支部長さん方が忙しく働いていらっしゃいました。
私もさっそく、エプロンと動きやすいスリッパに履き替え参戦(笑)

5時前には終ったでしょうか。
同門の先輩先生方とお茶をさせていただき、またいろんな情報をもらいました(*^_^*)

ホテルに入って、すぐにシャワーを浴び、明日の生徒さんがたの画像を収めるための準備。
撮り忘れのないように(笑)

  syodouten-hoteru.jpg

3月31日(土) 開催日当日
大学時代のお友達がブログを見て、会場に雨の中来てくださいました。

C子ちゃん、本当にありがとね!!
あまりゆっくりお話が出来なくてごめんなさいね。
いつかゆっくり時間をとって、しゃべりまくりましょうね~~[emoji:v-222

今日は4時半で終了。先輩先生とお食事に。
美味しいお料理にちょっとお酒も入って良い気分。
先生との話は尽きません。どんだけしゃべっても終わりません。ははは!


4月1日(日)開催最終日で表彰式
今回の大阪の会の展覧会では、うちの生徒さん2人がトロフィーをいただくことになり、
私以上に喜ばしいことです。
みんな凄く頑張って書いてくれたので、私はとっても嬉しかったですよ。
賞をいただくことは嬉しいですが、やはりお稽古を休むことなく、
コツコツと積んできた力が発揮できる場で、そこにくるまでのプロセスの大切さを
生徒さんがたにわかっていただけたら本望です!!

では、今回私が出した作品

  syodouten-watasi.jpg

書道学校の展覧会に比べれば作品が小さいですが、どこの支部もそれぞれ個性のあるものばかりで、
お勉強になります。また、表装もデザイン的なものもあり、作品をより魅力的にしていましたね。
どこの会もそれぞれ個性あふれるものですので、たくさんの展覧会を見ることで目を養いたいと思いますね

最終日は4時で終了。

最後に同門の生徒さんがた、先輩先生と集合写真

  tennraikai-syuugousyasin.jpg

これで3月特集は終了!!たどたどしい記憶を元に書いたので、本当はもっといろんなことがあったんですが、
もうこの頭では整理しかねますので、これにて失礼いたしますm(__)m

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。