スポンサーサイト


娘1号の卒業式

今日は娘1号の卒業式。

3年間はマッキー家にとって激動の日々でしたので、いろいろ感慨深いものがこみ上げて来て、
やっぱりうるうると来ました。

校長先生の話の中で、
「やって失敗したことはいつかは忘れてしまえるが、やらずしていた後悔は、どんどん膨れ上がっていく」と。
まさにその通りだと思いましたね。
人生1度きり。やれることならばどんどんチャレンジするべきと思いますね。
若ければなおさらですね。
良いお話でした。

また、卒業生代表の言葉はとても心響くものがありました。
とてもうちの娘1号と同じ歳とは思えないしっかりとした口調で、3年間の思い出とこれからの抱負など、素晴らしいご挨拶でした。

卒業生退場の森山直太郎の「桜」を演奏してくれた吹奏楽部の方々。半数の部員さんは歌を唄ってくださって、聞き惚れてしまいました笑


急いで帰って、お稽古の用意。
中学受験を終えた生徒さん達も戻ってきて、いつのも人数でお稽古です。

お題も今月は次の学年のものになりました。

もうじき梅から桜にかわる季節になるでしょう。


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

良かったですね。

お互い、卒業おめでとうv-344でしたね。

答辞は本当にすばらしかったですね。どのスピーチよりもしっかりしていました。本当に同じ年の同じ学校の生徒とは思えないくらいでした。

お稽古があったから、ご一緒にランチできなかったのですね。
マッキーさんちの娘1号さんと同じ部活で中学も一緒だったという方と、初めて会ってランチしましたよ~。
その方、マッキーさんに会いたかった~っておっしゃってました。

アランままさんへ

お返事遅くなりましてv-421

とっても良い卒業式でしたv-344

アランままさんのお着物バッチリでしたよv-218v-238

お誘いいただきましたのに、ご一緒出来なくてごめんなさい。
役員でもないのに、やはりそこんとこは行きづらく・・・
それにお稽古もありましたしv-408

ちょっと、ここのところいろいろありまして、とどめは昨夜から今日で・・・
またゆっくりとお茶でもしましょう!!
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

