スポンサーサイト


まったりするはずが・・・

今日は朝から雪。

娘1号を送るのに、車のフロントガラスが凍ってる。
お鍋にお湯を入れて、バシャ!!とかけ出発。

こういう時に思い出すのが20年前に福井の社宅に住んでいた時のこと。
すでにこの時期は毎日早朝6時過ぎから、社宅の駐車場の雪かきから始まる。
奥様方全員で、出勤するご主人様方のため車の周りから道路まで雪かきしたこと。

お天気が良い日でもどんよりしていて、洗濯ものがパリッとは乾かないこと。
雪といっても水をたくさん含んでいるので、パウダースノーではないこと笑

でも、スキー場までの道のりの景色の美しいこと・・・




今日は平日久しぶりに一日お休みになったので(したので笑)、まったり過ごそう!と思っていたにもかかわらず、なぜかキッチンの掃除になってしまった。ちょっと拭き掃除したら止まらなくなってしまって笑

ダイニングの家具の配置替えなどもして・・・

出窓にお写真飾りました

   120120_1846~01


ぜんぜんフライボールの練習に参加できなくて、忘れられてるかも・・・

お庭でサリチャピとハードルとボール遊びしてるけど、忘れてないのね。
問題はターンよね・・・

明日は雪か雨かな・・・?

サリーと私の体調がよかったら行きたいなぁ。
チャッピーはいつも元気なんだけど笑笑笑

↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

コメント

見つけました~(笑)

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
それから式では声もかけてくださって…;;
ブログの方にリンクがなかったので、探しました~(笑)
とってもベテランの先生だったのですね。
お教室風景など、とても興味深く拝見しました。
私もいずれ誰かに教える事が出来たらいいな~と思いつつ
先の長い課題をこなしている日々です^^;
これからも拝見しにまいります^^
どうぞよろしくお願いいたします!

海月さんへ

探し当てて来てくださったんですねe-343

ありがとうございますe-266

澄翔さんが先生でいらしたんですね。
澄翔さんのブログも拝見してるんですよ。

大阪の会ではこちらの学校で書いているような字体ではないので、最初はめんくらいました笑

私にはもう恩師が亡くなられたので、教えを請うことが出来ない状態でした。
結婚後、通信のような形でしか学べなかったので、この学校に来て本当に初歩からのお勉強でした。

2つの会を掛け持ちする毎月の競書で最高14枚清書提出ってこともしばしばでした。字体も違うので、頭がごちゃごちゃになったり笑

卒業間近にもかかわらず、これでいいのか!?と自問自答の毎日です。

こちらこそよろしくお願いしますねm(__)m

海月さんの書かれる字はとても情のあふれたものですね。
いつも感心させられています。
私も、楽しみにブログ拝見しに行かせていただきますねe-343
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

