

今日はパパの誕生日、IN京都~♪

今日はパパの誕生日で、パパの行きたいとろ・食べたいものと言うことで、
京都の貴船の川床料理と、帰りは京都美術館での『フェルメールからのラブレター展』
に出かけることにしました。

京都暑い!!とイメージからは程遠く、貴船の川沿いを歩くと新緑と河のせせらぎが心地よく
涼風を漂わせてくれました。

 110723_1119~01

駅からかなり歩きまして、やっと貴船神社に着きました。

 110723_1149~01 110723_1149~02 110723_1151~01


本殿横に面白いものがありまして、早速やってみました

  110723_1157~02

紙を水に浮かべると、おみくじの文字が浮き上がってくるのです。
私は小吉でした。。。 ちょっと耳のいた~~~いことが書いてありましたが、
これからもっと精進せよということなのでしょう。真摯に受け止めたいと思います笑

さてさて、予約を入れておいた“べにや”さんでの川床料理

  110723_1354~01


kawadokoryouri.jpg

上を見上げると新緑の紅葉。秋にも来てみたいです。
また、足元を川の水が流れて行き、寒いくらいでしたよ。

でもね、パパと二人でこうした時間をとれて、本当に幸せですよ。
「生きてて良かったぁ~~!!」て叫んだら、
パパは笑ってた。
私はちょっと涙が出そうだったけど。

パパのお誕生日だけど、私をこんなに幸せな気持ちにしてくれて、
パパに感謝です。



べにやさんを後にして、京都市内に入り、まずは、平安神宮にお参り。

   110723_1505~01

そして、京都美術館の
『フェルメールからのラブレター展』を観に。

  110724_2256~01

久しぶりに美術展に、感動。
あの時代の絵からあふれ出る思いだとか匂いだとか、また
絵に描かれている人物のすぐそばにいるような気さえし、
吸い込まれてしまうような感動をいただきました。


***************************

いやはや、めーいっぱい歩きまわりました。
もう足がパンパン!!

明日は横浜に帰ります。


8月もいろんなスケジュールが詰まっておりまして、
忙しい(?)笑マッキーですぅ~。


コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

