スポンサーサイト


過日の日帰りバスツアーIN山梨県

6月の下旬
朝、最寄りの駅に7時集合で日帰りバスツアー
河口湖ハーブ園・桃・サクランボ食べ放題・・・に参加した。

初めての某バス会社主催のバスツアー。

まずはハーブフェスティバルに

 __.jpg 110630_0948~01

ラベンダーのソフトクリームは美味しゅうございました!!

  110630_1003~01


何故か河口湖まで来て、キムチ工場の見学・・・試食するが買わず
次に水晶工場見学(いまは水晶は採れないので加工専門だそうだ)。ここでは水晶のより良い品の見分け方を伝授笑。ここでも本場の水晶は買わず・・・なんちゃって水晶の指輪をお友達とお揃いで購入笑

いよいよ桃がり・・・しかしバスの中での説明で、おひとりさま1個だけもぎ採ってくださいとのこと。
「え~~?1個だけ~
 
 __0003.jpg


そして、ランチをいただきに♪
葡萄棚のしたでいただいたランチは・・・
しかし、もいである桃が籠に入ってあり、それは自分で皮をむいて食べられるよう
お皿とナイフが机の上にセットされていて、いくつ食べてもいいとのこと。

  110630_1215~01-1


そしてサクランボ狩りに

鈴なりになっているさくら錦。
そりゃもう採っては食べ、採っては食べ・・・お腹の中で発酵するほどに笑

 110630_1420~01

たらふく食べてバスに乗り込むちょっと前から、雷がなりだし、あっという間に凄い雨。
急いでバスに乗り込み、勝沼ワイナリーへ。

ワインの白・赤・ロゼ・甘口~辛口・ワイン酢・ワインジュースを試飲するだけで
良い気分に酔っぱらったマッキー(大変安上がりの人です笑)

ワイナリーを出るころには嘘のようにお天気に。


帰路に着く頃にはまぶしいくらいの日差しに。
渋滞もなく、予定よりも1時間ほど早く到着。


日帰り旅行とは大変忙しいものだと痛感。
バスを降りた時から時間ばかり気になって、落ち着かない。

ただ、次か次へと自分で考えることなく連れて行ってくれるので
その分は楽


でも、初めてのツアーにものすごく楽しく過ごしましたよ。


出来ればもう少し余裕のある内容でまた行きたいものです

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

