スポンサーサイト


震災後初のお稽古

今日は計画停電がなかったが、前夜にしか分からないので、
生徒さん達に漏れなく連絡を回すのはむずかしい。

停電じゃないときにやりたいことがあって、お母様方も大変だ。
なので、お教室を春休みの間は午前10時から午後6時まで開けることにした。

朝、10時より12人の生徒さんが入ってきて、想定内だったので、慌てずにお稽古もすすんだ。

しかも、震災訓練をやり、みなさん上手に机の下にもぐってくれました

震災時の避難の仕方などお話をして、子供たちなりにちゃんと理解してくれて、
今日のお稽古はみんな静かに時に笑って、余震もなく無事に終えました。


ランタンが来てくれないと、停電時のお稽古が危ぶまれるけど、
それもまた振替しながら、ぼちぼちやっていこう!!


子どもたちの笑顔は最高です!!

コメント

そうですね。

子供達の笑顔には癒されますね。
避難所の子供達が楽しそうに走り回っている映像が映ると、ホッとします。
子供は社会の宝だとつくづく思います!!

そんな子供達に関わるお仕事ができるマッキーさんは超幸せですね。

☆アランままさんへ☆

はいv-222
とても悩むことも多いですが、生徒さん達の笑顔は元気の源ですv-238

今日も私はほこっり気分になりましたv-398

アランままさんのお仕事も、とても素晴らしいお仕事ですよね。
お体を壊さない程度に頑張ってくださいねv-392e-343

No title

社会の流れや人の心の流れが変わっても・・・

やっぱり続けたい!

教えるほうも教えられるほうも感じますねっ!

今!みぃ~んなっアイデアだして生きている!

いいねっ!

ぜったいに笑顔は、なくならないねっ?

☆NAoMYさんへ☆

そうですね、計画停電も長期戦になりそうですし、
長い目で見て、息切れしないようにアイデアだして、
笑顔でいたいですね。
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

