

地震2

計画停電。
家は真っ暗だけど、考え方かえて、家でキャンプだ。

被災者の方々は暖も取れず。水やガスも使えない。
家族や知人の安否も知る術がない。。。

そう思えば、私たちが出来る停電ならなんてことない。
しかも数時間だ。

暗くなると、不安なせいか会話が増えるし、何故か見えないなりのゲームをする。
これがまた面白い。不謹慎ながら大笑い。

それで電気がつくと逆に現実に戻されて、テレビの中の重大なニュースを観て
心が沈む。


お昼すぎ、郵便局に用事に行ったとき、募金の振込用紙が置いてあった。
少しながら応援させていただいた。
どうぞ、この資金が困っている人々のために、有意義に使われますように。

被災者の方々が一日もはやく、温かいお部屋・食べ物・安らぎが来ますように。

コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

