スポンサーサイト


わんこのきもち。

今日は川崎までフライボールの大会に参加。

先日の練習で、
サリチャピの気持ちや躾がわかっていない自分に反省。。。

サリチャピはちゃんと私を見てくれているのに、
私はサリチャピの気持ちやしぐさに気が付いていないことが多い。

競技となると、それが顕著に現われる。

今日はそこんとこ反省しつつ、アドバイスをいただいて、競技に挑んだ。


すると、楽しげにやっているサリチャピに、
素直に笑顔がこぼれました。
わんこは素直です。

良いことも悪いことも、飼い主から覚えます。

今日は反省なし!!
私もよくやった!!(爆)ははは!!! がははは!!!

そして何より、サリチャピはもっとよくやった!!


sary-kawasaki.jpg chapy-kawasaki.jpg
(撮影:しんちゃん 千葉ポートにて)


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




コメント

No title

お久ぶりです。
サリーちゃん チャッピーちゃん 楽しそう!
マッキーさんも笑顔で楽しまれたようで何よりですね。

No title

期待してるよぉぉぉぉぉぉぉぉ~!ウフッ

お疲れ様でした。

☆merrymama さんへ☆

ありがとうございますv-290

そうなんです。
人間もわんこ達も、楽しくなくちゃねv-398

でも、ついつい欲が出て、そんな基本の心構えを忘れそうになる時があるんですよ。

まず、飼い主の修業が第一ですv-408

☆NAoMYさんへ☆

がんばりますぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~! ムフv-291

はい、お疲れさまでしたv-344

お久しぶりで~す♪

先日湘南のしつけ教室に参加した時に感じたんですけど
躾ってわんこが覚える事ももちろんだけど
飼い主さんが覚えなきゃいけない事が沢山あるんですよね(^^;

↓動画拝見しましたよ~!
こうしてお家の中でも練習してるんですね(^^)v
マッキーさんも楽しんでやってる様子がマッキーさんの声から伝わってきました~♪(笑)

☆ネオママ さんへ☆

実は私もサリチャピのしつけ教室に通っていたときによく言われたのは、しつけ教室はわんこのためにあるのでなく、飼い主のためのものだと。

確かに、自分のやり方次第で、問題行動を起こさずに済むわんこにしあがるわけで 笑
ただし、人間と違って、覚えたらおしまいではなく、ずーと続けなければばならないのね。

サリチャピとも課題はあるものの、楽しく過ごしていますよんv-238

No title

いやぁ~サリーちゃんが飛んでいる。
私の知っているサリーちゃんじゃない!!
サリーちゃんもチャッピーちゃんもとってもいいお顔!!

楽しい顔をしていると嬉しくなりますね。

☆santamama さんへ☆

でしょ? でしょ?
サリーが飛んでるでしょ?笑

そうなのよ~~~。
サリーもやればできる子なのよ~~~笑

まったりベンチを温めてるだけの場面しか出くわさないので、貴重な画像よ~(^O^)/
お目眼見開いて見ておいてちょうだい!!
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

