

クリスマスイヴ

今日は昨日行けなかった書道展へ。

まずは関内にある横浜市民ギャラリーへ娘1号が学校から出した公募の半紙が
佳作をとったということで・・・

 101224_1056~01

本人の意思未確認のため、展示作品はアップしません 笑


そして、駅と反対方向の県民ホールに向かいました。
わんこ仲間の方からチケットをいただき、とても新鮮で、面白かったです。

 101224_1144~01

たくさんあった作品の中で私はこの2点が気に入りました。

 101224_1141~01
 左:『幻想の舞』 右:『桃栗3年、柿8年』


帰り、ふらふら海の方に歩いてると、いつもは車で出かけるので気付かないでいましたね。
こんな可愛いタイルがあったんですね。
海には鳥さんも

101224_1120~01 101224_1156~01




夜、子どもたちの帰る時間も、ご飯がいるかどうかもわからなかったので、
一人だったらお茶づけでも良いかっ!と思ってる矢先、
娘1号からメールで
「ケーキいる? シャンパンは?」とな。
7時過ぎにはご飯もケーキもシャンパンも用意はバッチリ

そこに、兄にぃが帰宅。
娘1号と思わず
「え~~~? クリスマスに帰ってきたのぉ~? 彼女いないのぉ~?」と笑

っで、3人で「メリー クリスマス!!」と乾杯

 101224_1905~01

なんやかんや言っても楽しいひと時。
いつまでこどもたちとクリスマスの夜を過ごせるのかな?

今日は素敵なイヴでした

コメント

NoTitle

メリークリスマス!!
素敵なクリスマスが過ごせて良かったですね~(^▽^)
ケーキにシャンパンにそして子供ちゃん達と!!
最高のクリスマスプレゼントになりましたね♪

NoTitle

欧米では恋人がいてもイブの夜は家族と過ごすんだとか・・・
きっとお兄ちゃんもそうなんじゃ?
(お兄の名誉のために弁護・・・笑)
 
宴会の後、車で私達を家まで送ってくれたお兄ちゃん。
フラボの練習納め用に手作りクッキーを焼いてくれた娘さん。
素敵なお子さん達と過ごすイブの夜は
シャンパンの味も格別ですねv-398

☆めぐたんさんへ☆

家族で過ごすクリスマス良いですね。

何気にお互いを思いあってるって感じでv-10

プレゼントはなかったものの・・・e-263
そこまで欲張っちゃいけないか。。。あはv-291

☆Asukaru mamaさんへ☆

名誉の発言ありがとうございますv-398

息子は今日もシフォンケーキに挑戦してました。
でも、膨らまず・・・ 得体のしれないバームクーヘンが冷蔵庫を占めています。

娘1号はただ祭りごとが好きなだけで、ケーキも食べられて、プレゼントまでもらえるなんて、そりゃもううひょうひょですよv-414

それもまあ良しとしましょうか。。。

母  「んで、私へのプレゼントは?」
2子 「シーーーーン。。。。」

うふふ、我が家は、中華街で猛烈に食べました!
今日はようやく仕事納め・・・

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

きっと楽しくうれしく元気な1年になります。

☆M10さんへ☆

今年はランチもさせていただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

そして、お互いに良い年にしましょうねv-290
Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

