スポンサーサイト


ジャパンドッグフェスティバル IN 東京ビッグサイト

今日はMammyさんのお誘いで、また365日カレンダー(シェルティー)をいただきにお会いする約束。

ビッグサイトの中は、ドッグショーに出陣するわんこ達がおめかしをしている。
トレーナーさんや、ハンドラーの方々が忙しそうに走り回っている。
もちろんシェルティーたちやパピヨン達も出陣。

そっとそれらのわんこ達を遠巻きに(お邪魔しないように)拝見させていただきました。



さて、ブースに場所をかえ、フラフラ見て歩いていると、
無料で家族写真をとお兄さんに呼び止められ・・・

 sa-c-m.jpg

次に、お友達と合流して、無料でトリミングをしてくれるブースに行って、
サリチャピ2わんことも爪切りとおリボンつけていただきました。
爪切りの仕方や、足の持ち方・・・丁寧に指導していただきました。
指導していただいた方は女優さんになれるくらいの美人な方で、
思わず覗き込んで見入ってしまいましたよ笑


シェルティーのショーが始まったので見学に。
どのわんこ達も綺麗におめかししてもらって、背筋ピーンと伸びて、楽しげにハンドラーさんに合わせて
駆け足で走る姿はとても優雅。
チャンピオンに選ばれたわんこは誰もが納得いく素晴らしいシェルティーでした。パチパチ

お昼御飯を食べ、いろんなブースを見て歩き、めいママさんと2個で1500円のベットをわけあい・・・

全員で、無料のしつけ教室へ・・・
マッキーさんちはチャッピーをお願いしました。
お座り、待て、離れて待て、脚足歩行、つけ、伏せ・・・
チャッピーはオビに通わせていたので、ここのところは大体出来るけど、
あのビックサイトの音がガンガンなって、周りにはお客さん達がいっぱいいて、ほかのわんこ達もそばにいる。
その中で、しっかりやってはくれたものの、肝心の問題行動のお話を伺ったら、直らないと。。。
犬社会のルール―にのっとると無理なんだって。。。
あきらめも必要ね

今回は家庭でトリミングするためにどうしてもほしかったものを購入。
後はわんこ用馬肉のお菓子と盲導犬協力のため赤い手袋購入。

めいママさんとわけあったベット
 
 101218_1803~01

気に入らないのか、チャッピーがフガフガ言ってたので遠慮したのか、いつの間にかベットにはチャッピーが寝ていて、サリーは少し離れた床に寝ている。
私が無理やりチャッピーを出して、サリーを寝かせた。
チャッピーはフガフガ言ってた笑

私がお風呂からあがって見たら・・・

 101218_2325~01

思わず、ふぃちゃいました笑
っま、いいかっ!


も一つお土産の赤い手袋。

 101218_1805~01



シェルティー軍団のみなさん、また来年お会いしましょう!!

ありがとね~~~

 


コメント

Secret

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

