スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き方教室が?

8月のお稽古は28日で最後。
木曜日のお稽古の生徒さんは今日が最後でした。

夏休みになってから、毎回来る度になぜか機嫌の悪い生徒さんがいた。
今日で3回目。周りにいる生徒さんも引き気味である。

声をかけてみた。
なんともストレートに笑

「どうした? めっちゃ機嫌悪いじゃないですか? 」
すると、もうすでに目から涙があふれんばかりだ。

お母さんにしかられた? お友達と喧嘩した????
頭をいろいろよぎるが、待ってみた。

すると、宿題がおわってなく
お母さんには終っていると嘘をついていて、家の中では学校の宿題を広げられないらしい。

子どもの世界はとても狭く、大人が思っているほど柔軟に物事を解決できない笑

そりゃあ、私も学校が始まる前に必死で泣きながらやったもんです。



っで次のクラスがポコっと空いているので、お稽古が終ったら宿題を持ってくるように言うと、
ものすごい笑顔になって、お稽古も励んでくれた笑

さあ、それからがマッキー先生、学校の先生みたく、国語の長文問題の解き方伝授。
1時間で長文3問できあがり。
本人、後残りは自分で何とかやるとのこと。

誰かに、今の自分の不安な気持ちを聞いてもらいたかったんですな。

本当に可愛い生徒です。



来月はご機嫌いかがかな?笑


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。