

サリーは順調

朝からサリーはいつものように近所のシャッターに吠え吠え。。。

元気じゃん。。。


でも良かった!!

また一緒に元気に過ごそうね

 101020_1918~01
 “ママ、近すぎ~~~!!”BYサリー


**********************************


お教室に自宅展覧会の展示物をかけたおいてあげた。
今週は昇段級試験の硬筆の提出なので、よりテンションをあげてもらうため。

狙いは的中。
生徒さんは他のお友達や、他のクラスの生徒さん達の展示物を見て、
それぞれ思いの言葉を発し、お互いに相乗効果を出し、
提出物もいいものが出来たと思います。

今日も、子どもたちの言葉ひとつひとつに感動しました。
なんて、小さな胸の中に大人よりも大きな感情があふれているんだろうって。
可愛くて、愛おしくて、抱きしめたくなります。
(公には書けない内容なのでごめんなさいね)
 



そして今日の大爆笑の一コマ。

書くのに疲れていた生徒さんのお一人が・・・

Rくん 「先生。。。 もう、僕帰りた~~い

私   「帰らさせへんでぇ~~~

クラス全体が少し疲れ気味だったようで、
きっと、みんな同じ思いだったのでしょうね。

時に大阪弁は、みんなの気持ちをほぐすこともあるようです 笑

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

