

いきなり!?



はははっ!!

いきなりの動画。

しかも、サリーの“怒り”編

「う~~~~」と唸っているのはチャッピーです。
椅子の下でまったりしているところにちょっかいをかけて、
怒られているチャッピーです笑 (なのに、逆切れ笑)



さてさて、久しぶりの『赴くままの書道』

私は以前、書道学校に通っていて、そこの書体になかなか馴染めませんでした。
でも、書いてるうちに、諸先輩や先生の書を見て、面白味も感じていました。

今も大阪の方の会に所属していて、うちの生徒さんのお手本はこちらのものです。

っで、会によって書体や指導方法が違います。

書体の違い・・・

   まずは楷書から、左が学校。右が今の会で書いてみました。

       100531_1628~01

   次は草書

       100531_1629~01

そして、今月のうちの会の一般部の課題(左が草書・右が楷書)

       100531_1630~01


最後に、禅語から『自燈明・法燈明』
 
  100531_1642~01

意 : じとうみょう・ほうみょうとう・・・自分を照らし導いてくれる明かりは、自分の心の中にある。




夕方の散歩。

綺麗な花がありました。そしてもうアジサイが咲き始めていました。

100531_1704~01 100531_1701~01


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


    
      
 

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

