

はい、まだまだ終わりませんでしたな。。。

今日はパパがこっちのお仕事(会議)で家に帰ってくるというので、
新横浜までお迎えに♪
お昼は一緒にランチでもして・・・といろいろ考えて車に乗った。

すると、エンジンをかけるなり新品のバッテリーに替えたはずなのに
バッテリーのランプがついてる(嫌な予感・・・

でも、今から某ハットに寄っている時間もないし、昨日替えたばかりだから
大丈夫だよ! と根拠のない自信でパパのお迎えに行った。

新横浜にギリでついて、パパを乗せ、タクシーと一般車が合流する交差点の手前で
信号待ちしてたら、エンジンが止まった。。。
うちの車で合流地点が混雑してしまい、慌ててニュートラルにして、パパが車を押し、
とりあえず、左に寄せた。でもとっても皆さんにご迷惑な場所。
だけど、周りの方々はうちの異変に気がついてくださっていて、誰一人クラクションを
ならされずに、JAFを待つことができました。本当にみなさん、ごめんなさいね。

だけど50分待ちといわれ、車の中で小さくなっていましたよ。。。

15分ほどして、一度エンジンがかかったので、ドキドキもんで車を駐車でき、JAFさんも作業がしやすい場所まで移動。でもそれからは全くエンジンかからず。。。

JAFさんが来てくださって、発電機の方に問題があるといわれ、家の近所のディーラーさんところまで、
牽引してくださるということになり、15キロまでは無料、それ以上は有料になると説明を受け、損保に電話して、それ以上かかれば保険で対応してくれるというわけでほっとしながら、車で待機。

   100228_1223~01

初めて牽引される経験をしたわ。(見たことはあるけど 笑)


お昼のランチどころじゃなく、パパも新幹線に乗って疲れているところにこれだよ・・・
きっと、まだまだ終わらないね。 きっと!




さてさて、気分を変えてきょうのサリチャピ。

チャッピーは先日から携帯を向けると逃げちゃって、撮れないのよね~。

  100228_0809~01

朝は、私にへばりついて、パンの端をもらうまで頑張ります。
もう目は真剣そのもの。 サリーにとっては死活問題だそうです 笑


↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

