

あれから1年

今日は書道学校でご一緒させていただいていた方が御卒業。

「おめでとうございます!!」 を直接言って差し上げたいのと
先生方にもちゃんとしたご挨拶が出来ないまま、退学したため、
昨年以来、久しぶりに学校に行きました。

先生方も温かく迎えてくださり、卒業式を拝見することができました

お昼は皆さんとランチ
そのあとも甘味処に

いっぱいおしゃべりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。



1年前の今日、病院の先生から “乳がん宣告” された日。
病院からの帰り電車から見る景色はすべてモノクロになってた。
どんより重苦しい心で、どう家に帰ったのかおぼえてないくらい。

あれから1年たった今日。

2度の手術後、鬱がひどくなって電車にも乗れない、人ともしゃべれない、
10分たりとも座ってられない、眠れない、何も食べられなかった私。

たくさんの人に助けてもらいました。
たくさんの人に温かい心をいただきました。
たくさんの人に明日があることを教えていただきました。
たくさんの人に、たくさんの人に。

そして、今日。
東京まで電車でルンルン気分で行き帰り。
お友達とも美味しくランチができ、たくさんしゃべって、
帰りの電車の中から見えた景色はカラフルで
夕陽が色鮮やかに私に微笑みかけてくれてました。

姉のように時に母のように私にいろんなことをお話してくださるKさん、
肝っ玉母さんのような今日ご卒業されたTさん、
美人なのに話すとひっくり返りそうな面白いことを言ってくださるHさん、
若いのに頑張り屋で今日ご卒業されたK(Y)ちゃん。
本当にありがとう!!

いつかはみんなそれぞれの道に進んで行くんだろうけれど
たまにはまたランチしようね

とっても幸せ気分な一日でした

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

