

チャッピーのワクチン接種

今日はチャッピーのワクチンの日。


7種混合

予防接種


プラス爪切りと肛門絞りをお願いして
すっきりしてパールを迎えられるチャッピーです



予防接種はのちに起こるかもしれない副作用のため
午前中に行かねばならず、
すでに猛暑。。。


駐車場から、アスファルトを歩かせるのも心配だったので
抱っこしました。 甘やかされてるチャッピーでございます



家について、クーラーを入れたら、
そっこうお眠りになりました 笑

     チャッピー










LINEのプロフィールを変えました。


もうすぐ家族になるパールも含めて
サリーとチャッピーも

     LINEプロフィール


よろしくねぇ~~(^O^)/

お散歩

夕方の散歩。

まだまだ陽が高い。。。


        チャッピー1




近くの公園をとおると、今週末のお祭りのために
櫓が立っていて、提灯も

       チャッピー2





お天気だといいなぁ~~

お庭かふぇ あとりえとM公園

お昼からチャッピーといつもの庭カフェ 『あとりえ』 さんへ


珈琲と桑の実ケーキをいただきました。


    1464943697681.jpg


ゆっくりしたかったけれど、お庭に繋いでいるチャッピーが
心配で、今日は早めに出ました。





次はM公園へ。


   1464943690899.jpg


お天気で風が少し流れていて、お散歩するにはとってもいい感じでしたよ






あじさいとチャッピー

郵便局に用事で出かけるのにチャッピーも同行。




3時過ぎ、玄関を出てすぐにアスファルトチェック
まだ大丈夫!
これが7~8月になったらこうはいかない。


郵便局の用事を済ませ、
外にでると、
近所のおじさんが
繋いでいたチャッピーと遊んでくれているようでした。

おじさん、ありがとう!!




帰り道、あじさいがきれいに咲いていましたよ。
でも、もっとこれからいっぱい咲くようです。


アジサイ



車道の車が気なって、なかなかカメラを見てくれません



明日から6月ですね。


いよいよ梅雨がやってきますが、
今週のチャッピー地方はお天気続きのようですよ

予防接種とフィラリア検査

チャッピーの狂犬病もフィラリアの検査もすっかり忘れていました。

これはまずい!!




サリーが亡くなって初めて行く動物病院。
久しぶりの病院のにおい。




相変わらずビビりまくるチャッピー 笑
ハアハア、舌がでっぱなしで、
私の膝に乗りたがる。




診察を終えたら、帰りたがって
ドアに向かって突進する 笑



フィラリアの薬




お薬をもらってようやく帰宅。


この時期に限らず、いつも混んでいる。
先生が優しくて、サリーは本当にお世話になりました。

飼い主ができていないので、チャッピーは問題児に仕上がりました 笑
またお世話になります。

先生、見捨てないでね 笑笑笑





家について、チャッピーは疲れてしまったのでしょう。
狂犬病の注射もしたので、夕方の散歩は短いコースにしましょうね


チャッピー

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

