

半年ぶりの検診

忘れてはいけないのでカレンダーに書き込んである検診。

3月に行った検診より早や半年。
今日はがんセンターの日。

午前中、
早く着きすぎて
パンとロイヤルミルクを買ってお茶していましたら、
お呼び出し。

がんセンター





今回は診察だけ。
特に処方される飲み薬もないので、
次回半年後の骨密度検査とマンモグラフィーの予約をして帰る。


先生から
『順調ですね
の嬉しい言葉。

これこれ、これを聞きに来たのよぉ~~


やっぱり何年たっても、
毎回先生からのこのお言葉をいただいてほっとして
また年頑張れる!!

絶対に再発なんかしない!
絶対に!!


おじいちゃんのおかげで、3食ちゃんとしたご飯を食べ、
少量でも質のいい食事を摂ってるので、
無理なく痩せた!!

今日も根野菜中心でお料理しま~す(^O^)/




お家でまったりと。

朝目が覚めると、。大阪弁がぐるぐるしている。

自分が一体どこにいるのかわからなくなった 笑



いつものようにパパと娘1号を車で送って、


パールの来る用意

パールのケージ




午前中は頑張ってエアコン入れずにいましたが、

     温度計

室温30度、チャッピーが涼しいところを探してうろうろしているので、
エアコン入れました。

あっという間に爆睡のチャピーちゃん、ごめんよ。。。





夕方、今度は寝過ぎのチャッピーさんを起こしてさんぽへ。

チャッピー


まだ眠たかったのか、ぶさいくぅ~💦 笑笑




夕方、やや暗くなってきたので胸元光らせてみました✨

      チャッピー散歩




今日はまったりと一日過ごしました

パパも娘1号もごはんがいらないということで、
先週娘1号がディズニーシーのお土産にお茶漬けを買ってきてくれたので、
いただきました

     ディズニーお土産



食後はキャンディーもいただきました

一心寺と最新パール画像

急遽大阪に来る前に取ったホテルで食事なしのお部屋。

昨夜、お寿司と朝食用のパンとフルーツを買って食した。


疲れていたのか、よ~~く眠れた(^_-)-☆


朝、7時過ぎに両親のいる一心寺へ。

   一心寺




ここは落ち着く。ゆっくりしたいのだが、
7時を過ぎるともう暑い。

動物園前を通り、公園の中を歩いてホテルに戻る。



姉が車で迎えに来てくれた。
一緒にランチをして、久しぶりに会ったので、
話が尽きませんでした。
大阪弁満喫。


そのあと、姪っ子のお見舞い。

思たより元気で病院内の喫茶室でお茶をした。
姪っ子は娘1号と同じ年だ。

穏やかで、賢いレディーです。
可愛くて仕方ありません。


昨年の夏は横浜に来てくれ、江の島に遊びに行きました。
今年も一緒に遊べると思ったけれど、
しばしの我慢ね、早く元気になって、
パールを見に来てもらわないと
すぐに大きくなっちゃうからね(^_-)-☆


大阪を4時過ぎに経ち、
帰りに晩御飯のおかずを買って、家に着いたのは
7時過ぎでした。





疲れてぼんやりしていますと、パールの最新画像が届きました。


パール8月2日



あ~~~ん、一週間会わなかっただけで、こんなに大きく
しっかりしてるうぅぅ~。


日曜日に会いに行く予定。
その時はまた大きくなってるんだろうな(#^^#)

楽しみだわ


   

お家ランチ

今日はワンコ仲間が持ち寄りで来てくれました。


       もちより





ワンコの話やそれぞれの悩みや出来事など
話はつきません。



そして、かき氷も食べて・・・


        かき氷


ワンコの介護の話。


介護真っ最中で試行錯誤している友。
本当によく頑張っている。
半年前までの私を垣間見た。

泣きたいほど自分を追い詰め、追い込み、
逃れられない毎日が辛い時もありました。



でも、考え方を変えれば
ふと肩の荷がおり、介護が楽しく、
アイデア次第で、私もサリーも快適に過ごせるようになった。


今では懐かしい思いでになっちゃいましたが
最後はきっと ‟感謝”の言葉しか浮かばなくなります。


家族になった小さな命。


最後まで、大切に、大切に、大切に。。。



       

パパの誕生日

今日はパパの誕生日です。

午前中、学院の講義を受けて、軽く書友とランチをし、
午後からパパのプレゼントを買いに”国際卓球”へ



高校生の時から使っているラケットはしっくり手に馴染んでいるらしいが、

バトミントンのラケットとどっちがいい?
聞いてみたら、卓球のラケットのほうが良かったらしい 笑



お店の人とひとしきり相談のうえ決めたようね


       卓球ラケット


素敵なラケットをプレゼントできました


ついでに私のラケットも新しいラバーに変えました






夕方から卓球をしにジムへ


新しいラケットになれるまではどうだったのかな?笑
パパの卓球する姿はかっちょええ!!笑
新しいラケットでより腕をあげておくれ





家に帰ると娘がパパのためにお誕生日ディナーを用意してくれていました。

       ディナー


パパのすきなオムレツと私の好きなカルパッチョとサラダ
もうパパの目じりは下がりっぱなしでございます 笑


LINEに卓球ファミリーからメッセージももらって、
大変喜んでいました


とっても素敵なお誕生日になりました。

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

