

10月になりましたね。

10月になると庭のきんもくせいがいい香りを放ってくれます。
雨が多いにもかかわらず、たくさんの花をつけて頑張っている。
窓からその姿を見るのがおじいちゃんとの朝の楽しみです。

きんもくせい




パールも大きくなりました。
チャッピーよりも体高が大きくなり、
足も小回りも利くので、チャッピーはへとへとで、
階段上に避難してます。

パール1



まあ、この風景はチャッピーが来た時のサリーの状態でしたね 笑
ただ、チャッピーはもう12歳なんで
無理はさせられません。
気遣ってやらなければね!(^^)!


猫絵日記原画展

今日は『第三回猫絵日記原画展』に市川まで行ってきました。


にゃんこ絵日記岩井先生個展



とても心温まる絵と言葉。


ちょっと面白くて笑ったり、
ジーンと胸に響いて涙したりと


先生のお人柄がよく出た作品ばかり。


帰りに受付で素敵な作品の中から1枚お葉書をいただきました。

     ありがとう葉書




また是非お伺いしたいと思います。

ありがとうございました!!

今日はおとなしく

今日は書の展覧会を観に行く予定でしたが、
体調悪く、明日のお稽古と金曜日の新しい教室の無料体験
のため、おとなしくしておくことにしました。

周りに風邪やインフルエンザが蔓延。
いつものパターンで、
最後に私のところへやって来る!?


週末娘の卒業式
日曜日は日帰りで大阪へ


寝込んでいられないので
今日は休みます。




チャッピーもお疲れなのかな? 笑

chapy_201603231637079c1.jpg

ニューフェイスに会いに♪

午後から、Rままのお家へニューフェイスの 
プードル“しらすくん”に会いに出かけました。


リビングに入るとかる~~く
「ガルルゥ~~~」とな。
ちゃんと、家族を守ろうとしています


でも、数分後には私のお膝にちょこんと座ってくれて
可愛さ度UPですぅ~~~


robu-sirasu1.jpg





しらすくんはブリーダーさんの所で、ロブ君と同じ犬種のわんこ達と
一緒に暮らしていたので、大型犬と過ごすことには全く抵抗がなく、
また、ロブ君もとても良いお兄ちゃんで、しらすくんをすぐに受け入れているようでしたよ


さあ、ごあいさ~~つ!! 笑


    robu-sirasu2.jpg





Rままとおしゃべり中にお疲れモードに入ったしらすくん。

     しらすくん



でもぉ~~~、Rままがおやつを出すと、ぴゅ~ん!とままの所へ。

    robu-sirasu3.jpg





今日は朝から着物やさんに出かけて、Rまま家に出かけ、夕方から家事に専念。

夕方、美味しそうな葡萄をいただき、
夕飯後のデザートにさせていただきました。

      ぶどう


ご馳走様でした!!



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

病院食

今日からわけあって、病院食的食事を作らねばならないマッキー。


第一日目

カボチャの煮物
里芋の鶏そぼろあんかけ
たまご豆腐
ほうれんそうの胡麻味噌和え
もやしのお味噌汁


明日はお魚の予定


パパの体調を考えて、
少しでも健康でいてもらわねば!!



↓ポチっとお願いいたします(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

月別アーカイブ

